SSブログ

かつての友人と連れ立って・パート13 [CDハンティング]

平成27年12月27日日曜日 晴れ

今年最後の中古CD(中古という単語は10代のころよりおなじみ)ハンティング。かつての友人と連れ立ってのパート13であります。よくぞ続いているものです。

今回は、その友人のリクエストにより、ディスク・ユニオン大宮店に行ってきました。この私は年に一度の健康診断を大宮トニック・シティー内のクリニックでやっています。その時は必ずディスク・ユニオン大宮店に立ち寄ります。健康診断が8月下旬だったので、ほぼ半年ぶりのディスク・ユニオン大宮店でありました。さてさて・・・

The Allman Brothers Band CD At Fillmore East (2) (640x630).jpg
もうおなじみのこのアルバムです。アナログは持ち合わせていましたが、CDがなかったので購入です。キャプリコーン・クラシック・シリーズの一枚で、1990年代のリリースだと思われます。大きな傷が入っているということなので割と安価でした。100円引きで209円。こりゃヤスイ!いつもだと大宮店で安物買いの銭失い購入が大変なのですが、今回はこれ一枚で納得でありました。
Asleep At The Wheel CD The Very Best Of Asleep At The Wheel (2) (640x638).jpg
たくさんのアルバムをリリースしているこのカントリー・バンドのベスト盤であります。1993年物。UK盤。一緒に行った友人には、この手のカントリー・ロックがかなり好きだねぇ、なんて言われました。オリジナルのアルバムを手に入れるには大変なので、ベスト盤でオーケイです。100円引きで414円。私としては高額中古CDでした。全17曲入りで内容は良かったです。
James Burton CD The Guitar Sounds Of James Burton (2) (640x616).jpg
カントリー系の参考書にはこの方のこのアルバムをよく見かけます。大瀧さんがお好きだった超有名アーティストのギタリストさんですか。初めて聞いたアルバムですが、かなり良かったです。ただし、いまどきの音楽ではありませんでした。音がかなり古めかしいのです。その古めかしい音楽が好きな私にはもってこいです。309円。
追伸・まるで70年代のベンチャーズみたいでした。
Hoyt Axton CD Less Than The Song & Life Machine (2) (637x640).jpg
ついに手に入れましたよ。この方のCDは欲しかったからね。2イン1CD。写真右側の「ライフマシーン」のアナログ盤を持ってました。1970年代当時、我が国でもこのアルバムのリリースがありましたし、数枚のアルバムも我が国ではリリースされてました。俳優さんでも有名!1999年に死去されました。216円。かなり安い!
Clint Black CD Greatest Hits 2 (2) (638x640).jpg
1990年代カントリーの方。この辺を重点的に集めています。とりあえず今は男性歌手のみですが。この方のアルバムもこれで6枚目?かな。ちなみにこちら未開封、新品です。よほどのスキモノじゃないと新品すら売れないかもね。216円。
Journey CD Frontiers (2) (638x640).jpg
最後はこのアルバム。このCD帯なし、紙ジャケ、中古CD。こんな著名なアーティストのこれが108円。いやはやです。ちなみにこのアルバムのアナログ盤を最近売却。確か帯付き、日本盤のサンプル盤で、買い取り金額が25円でした。アナログ盤がその買い取り価格でしたから、これが108円というのもわかる気がしますが・・・・。
今年最後の中古CDハンティングはこれにて終了です。6点の購入。合計金額1472円。一品単価245円。
さてさて来年はどの程度の中古CDの安物買いの銭失いをすることでしょうか。ここ最近それのお熱が冷めてきたのでねぇ。
ちなみに今年最後の音楽鑑賞は紅白歌合戦を見ずに、この方のアナログ盤を聞いています。
Maria Muldaur LP Southern Winds (640x581).jpg
我が持参のアナログ盤って、結構有名なアーティストがあるのですが、大手レコード会社からリリースされた物のみ持ち合わせているようです。この方も1973年リリースのソロ・アルバムから、1979年リリースのソロ5枚目までであります。その他インディーズからの80年代のソロ・アルバムが数枚ありますが、途中でこの方のアルバム購入をやめていました。ちなみにこのアルバムは大手レコード会社リリース、1978年リリースの4枚目のアルバムです。我が国でもリリースされたはずです。今でも活動中のようですが、見事な体系になっていました。
というわけで、今年の我が駄文ブログはこれにて終了です。また来年もよろしくお願い申し上げます。オチマイ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。