SSブログ

たまにはオフの280円棚から一掴み、続き編。 [CDハンティング]

平成27年12月5日土曜日 ばれ

続き!

またまたおかしくなりました。とにかく錦糸町のブック・オフに行きました。

ブック・オフ・ロッテシティ錦糸町店と言います。長いよね。

Django Reinhardt CD Djangology (2) (640x582).jpg
ジャンゴ・ラインハルトさんのコンピ物です。2002年の米国BMG盤でした。1910年1月23日ベルギー生まれ。ジャズ・ギタリストですか。ジプシー・スウィング?の創始者らしいのですが・・・・!この音が実に心なごみます。それこそ下手なドンチャカ・ロックやわけのわからないラップ音楽を聴くより、私はましだと思っています。全23曲入り。価格相応以上で楽しめます。なにがヒットして、何が有名かはわかりません。音楽は心で聞くものです、なんてね。嘘、嘘。
Wham! DVD The Best Of Wham! (2) (640x631).jpg
そして問題なのがこれ。ジャケ写はおなじみのあれ!オフの250円もしくは280円棚でも見かけます。ただし今回のこれはDVDでした。自宅に帰ってこれの鑑賞をしました。見事に、当時のプロモーション・ビデオが映しだされます。多分このベスト盤と同じ内容のプロモ・ビデオなはずです。ということは、最近リリースされたザ・ビートルズ#1ビデオ付きと同じ考えです。このDVDがリリースされたのは、1997年みたいですから、ワムさんたちは2015年リリースのザ・ビートルズのそれよりも以前にこれをやっていたわけですか。すごいぞ!当時はCD+DVD盤のリリースもあったのではないのでしょうか。でもこの私わかりません。
とまぁ錦糸町のオフで1枚の中古CDと一枚のDVDをゲットしたわけですか。それにしてもワムのプロモは懐かしかったねぇ。ただし画像は最低でした。ということはブートかな?オチマイ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。