SSブログ

たまにはオフの280円棚から一掴み、2店舗編。 [CDハンティング]

本日2回目の投稿。

平成27年12月4日金曜日晴れ

我が妻のCD装置が壊れたので、船橋ららぽーとへ。と言っても、ららぽーと隣のビビット南船橋内にある「ノジマ/ビビット南船橋店」での購入でした。このCDプレイヤーのCDの売り上げ低下とともに品数が以前ほどありません。一番簡単な機種を選んでCDプレイヤーを購入しました。その後、妻はららぽーとへ。私はこのショッピング・センター内にあるブック・オフへ。

久々のオフの280円(ここは250円棚ではない)棚を一掴みと行きました。またまた煩悩が発生です。なにせ5枚もの煩悩をゲットでした。まずは・・・

Roy Rogers CD Greatest Hits (2) (640x633).jpg
このCDをここで売却した方のレシートが在中してました。地元のCDショップ(このころはレコード屋とは言っていないのかな?)で、このCDを2000円もリリースして買っていました。これは帯なし日本盤。かつてのカントリー歌手の大御所だったみたいの方です。1970年代の楽曲がここに入っていました。悪く無し!
The Forester Sisters CD Sincerely (2) (635x640).jpg
これを買うかは迷ったのです。一曲がザ・ビートルズのカバーだったということで買いました。楽曲名「アイブ・ジャスト~」って邦題は「夢の人」でしたっけ。このカントリーお姉さん(現在もご活躍中で、すっかりおばさんに!)たちって、お歌がうまかったのです。声質はまるで「アン・マレー」さんの如く優しさいっぱいでした。1988年物。米国ワーナー盤。
Randy Travis CD You And You Alone (2) (640x638).jpg
この方のアルバムはこれで4枚目ぐらいかな。1990年代から大活躍のようで、カントリー・ヒットをガンガン飛ばしている方です。俳優もやっているみたいで、顔だちからして悪役専門なのかな?この手のCDってほとんどどれも同じなのですが、かえってそれが幸いしてビーシーに持ってこいです。
The Compilation CD Stone Country (2) (638x640).jpg
ストーンズの楽曲をカントリー系アーティストがカバーしたCDです。1997年物。あの当時はこのような企画物のCDリリースが流行っていたのでしょうか。この私は一昨年ほぼ円満定年退職した会社での暗黒時代の頃で、完全に音楽ダチしていた頃ですから、当時のカントリーの流行具合がわかりません。今、2012年以降から、当時のカントリー物を安価でのみ買い集めています。前述のように安心して聞けるジャンルですからね。とまぁ全てカントリー物でしたが・・・
Paul McCartney CD Paul McCartney's Standing Stone (2) (640x565).jpg
やっちゃいました、ポールさんワークス。1997年リリース。まずは聞かないかも・・・!いやせっかくだから修行の一環として一度は聞きましょうか。全てが無になる瞬間かも?これ英国盤。280円でも妥当かな。
ここでここの動作がおかしくなったので、次回につづく・・・・・!

タグ:280円棚
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。