SSブログ

新・ディスク・ユニオン・巡礼の旅・パート16 [CDハンティング]

久々の、と言っても先月28日に2件のディスク・ユニオン巡礼の旅をしていました。でもかつてほど気か狂った如くな異常なまでの中古CDの購入がなくなりました。まだまだ欲しいCDがありますけど、ここは煩悩をふりすて!なんてね。

平成27年11月16日我が妻と下北沢ミニ・ミニ貧乏デートをしてきました。我が目的はもちろんディスク・ユニオン下北沢店への巡礼です。この日はこの一店舗のみです。かなり煩悩を殴りすててます。それにしてもたまに見かける中古コレクターさんたちのブログですが、彼らは一度に何枚ぐらいの中古?CDを買うのでありましょうか?かなり見せつけている感じですから、それはそれはかなりの枚数を購入するのでしょうね。まあ人のこちとは言えません。さてさて・・・

Los Lonely Boys CD Rockpango (800x708).jpg
いつもの如くレシートの順番で。これ108円!もともとは税込で406円。売れなかったんだろうね。2011年リリースのアルバム。来日公演もしてるんでしょう。元ネタはジミヘンのようにも思えますが?悪くはないけど一度で十分って感じかな。ファンの方ごめんね。そうそう一枚のアルバムをじっと・黙って聞くのは修行のうちとか?確かに!プロの音楽評論家さんの方々も相当な修行をしておられそうです。
The Fifth Avenue Band CD Really (791x800).jpg
これには参った。小倉エージ師匠の力強いライナーに反して、かの1969年のアルバムと比べると、でありました。それでも修行の一環として全部聞きました。ほんとご苦労さんでした。はてさてナガトさんのご意見は?1990年多分日本先行発売。20パーセント引き412円。ちょっと高かった。
Randy Travis CD High Lonesome (800x797).jpg
その点、このランディーさんのアルバムはそこそこの出来。1991年リリース。ランディーさんのアルバムはこれで3枚目かな。今でも現役なのでしょうか?目つきの鋭さはかなりのものですが、多分いい奴なんだろうな。20パーセント引き248円。
The Four Preps CD Collectors Series (800x799).jpg
今回のミッケモノ。キャピトルのこのシリーズはこれで5枚目かな。この方たちは同じレベルのフォア・フレッシュメンの2番手かな?と思って購入しました。1958年に2曲のトップ10ヒットがありました。問題は1964年リリースの「ア・レター・トゥ・ザ・ビートルズ」でした。ここ昨今、またまたザ・ビートルズ・ブームであります。私もユニバーサルさんにファン・レターでも書きますか。かの「抱きしめたい」のフレーズが出てきてビックリです。いわゆるノベルティー・ソングですか。これ一曲で十分なCDでした。20パーセント引き248円。かのトップ10ヒット曲は、ロック野郎たちが聞いたら怒りまくるドリミーなものですから、その手の方々にらは不向きです。
Elmore James CD The Very Best Of Elmore James (800x777).jpg
最後は昨今のロック野郎さんたちに是非聞いてもらいたいアーティストです。2000年リリース。ライノ仕様の一枚。全16曲入り。もちろんかの「スモーキン・ブギ」の元ネタも入ってますよ。20パーセント引き329円。
というわけで、それでも5枚もの安物買いの銭失い購入をまたまたやっちゃいました。総額1345円。一品単価269円。ロス・ロンリー・ボーイズさんたちが一品単価を下げてくれました。オチマイ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。