SSブログ

新・ディスク・ユニオン・巡礼の旅・パート14 [CDハンティング]

画像ファイルの追加をお願いしたところ、ついさっきまでのカキコが消えちゃいました。そりゃそうですよ!

さて本日2度目のカキコは平成27年7月15日の巡礼旅です。これのカキコを忘れていました。

The Beach Boys CD 15 Big Ones & Love You (800x800).jpg
これは欲しかった。ジャケ写の「15ビッグ・ワンズ」と「ラブ・ユー」アルバムの米国仕様2イン1CDです。両方ともほぼリアル・タイムで中古盤を買いました。特に15のほうは思い入れのあるアルバムです。20パーセント引き412円。
The Desert Rose Band CD Feat.Chris Hillman,John Jorgensen & Herb Pedersen (800x788).jpg
クリス・ヒルマンさんがかのバーズ一派の中でも一番の我がお好みアーティストです。ただ今70歳だそうです。そのクリスさんのほぼソロ・アルバム的なアルバムですが、バンド名での活動を1987年にリリースしたファースト・アルバムです。やっぱよかったなぁ。もう我が道を行くの姿勢を今でも実行されてます。クリスさんの生き方こそ、我が生き方?20パーセント引き412円。これで4枚目り購入です。
Gene Clark CD Echoes (800x796).jpg
こちらは亡くなったバーズ一派のコロムビア時代のコンピCDです。帯なし日本盤。解説がかの五十嵐正氏。このぐらいの解説書があると洋楽の日本盤CDを購入して得した気分になります。20パーセント引き248円。帯が無いとこの価格かな。
Black Oak Arkansas CD The Best Of Black Oak Arkansas (800x791).jpg
米国ライノ仕様のベスト盤。全18曲入り。サザン・ロックに属しますか?ビートルズのカバー「タックスマン」がおすすめかな。40パーセント引き186円。お得。
The Compilation CD Super Hits Of The 70s Vol.7 (800x787).jpg
これも米国ライノ仕様の得意のコンピ盤。このシリーズも安価のモノですと即ゲットです。40パーセント引き186円。
Iron Butterfly CD In-A-Gadda-Da-Vida (800x791).jpg
問題これでした。アナログ盤を持ち合わせていましたが、CDのこれも安価だったのでゲット。米国アトコ盤でしたが、不良品なのか、はたまたあのような音が最初から入っているのか?非常に聞きづらいアルバムでした。特に表題楽曲を欲しかったので特にです。でも中古アナログ盤を買い続けていた頃にも、たまに不良品がありましたが、価格が安い事と中古品ということで諦めていましたっけ。やはり中古車よりも新車ですよ。40パーセント引き309円。
The Coasters The Very Best Of The Coasters (800x789).jpg
米国ライノ仕様のベスト盤。全16曲入り。最近はこの手のドゥ・ワップ物のCDも集まってきました。まさに願えば叶う!北原さん的ご気楽な考え方に限ります。みなさんにもおすすめです。値引きなしですが309円。
The Sandpipers CD A&M Gold Series (800x797).jpg
 このシリーズはその昔我が国でもリリースされていました。これは西ドイツ盤だそうです。1991年って東西ドイツってすでに一緒になっていたのでは?まあそれよりもこのグループのベスト盤を手に入れことがうれしいのです。このA&Mゴールド・シリーズにはティファナ・ブラスのベスト盤を是非欲しいと願っています。これも北原さん的お気楽願望をずっーと思っていましょうか!但し安価のCDじゃないとダメですぞ。これにて終了。この7月はそこそこの中古CDを購入してますが、それでも我が家計をボディー・ブローのように刺激しております。いつかは倒れるかもね。オチマイ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。