SSブログ

久々のユニオン以外・・! [日記]

昨日、以前の会社の同僚(タンク・ローリー車の運ちゃん時代ではない)の自宅でいろいろくっちゃっぺってきました。先日ディスク・ユニオン北浦和店で購入したこの中古CDを聞きまくっているとのことでした。

ELP CD Pictures At An Exhibition.jpg
私の苦手な分野の一つ「ヨーロピアン・ブログレ・ロック」であります。それも大物中の大物のこのアルバムが今一番のお気に入りだそうです。そしてただ今このブログの書き込みをしながら聞いているのが、かつてどこかの図書館で借りてき
たこのアルバムの2008年リリース2枚組デラックス・エディションってモノです。たった今2枚組の一枚でボーナス・トラックのディスク2を聞き終えたばかりです。いやー疲れたね。ディスク2は全15曲入り約78分もあります。これがリリースされた1971年当時は約45分ぐらいのロング・プレイだったのかな?それでも約45分をステレオの前で正座して聞いていたブログレ・ファンが多々いたことだと思われます。いまの若者はこの手の音楽を好んで聴く方がおられるのでしょうかねぇ。でもまあロックの名盤だそうですから、是非この長い長いデラックス・エディションCDを聴くことをお勧めします。多分忍耐力が付くと思いますよ。オチマイ。

タグ:ELP
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。