SSブログ

たまにはオフの250円もしくは280円、そして500円棚から・パート4 [日記]

いやぁ、まいった!数時間前にこれの書き込みをしていたところ、突然その内容が消えちゃいました。キーボードの操作ミスによるものだと思われます。なにか変なことの書き込みでもしていたのかなぁ?それじゃ、それのたたり?いや私の今の状態のことによる天罰?いずれにせよ、せっかく書いた書き込みが消えちゃいました。ちょっと時間をおいて今、いざ書き込みをせんとするのです。

それでは気を取り直して。

要するに昨日我が妻と酒々井のアウトレットに行き、その帰宅途中でブック・オフ2店舗に立ち寄って、安物買いの銭失いをまたまた行ったといういつもの他愛のない内容でした。

①ブック・オフ・イオン八街店

ここのイオンの広さったら!山梨に行った時にも立ち寄ったイオンではないショッピング・センター以上の広さでした。その一角にここがありました。

Vern Gosdin CD Alone (797x800).jpg
250円もしくは280円、そして500円の棚に(もともと500円の棚はスルーしている。)めぼしきものが無く、108円棚にこれがありました。1989年米国コロムビア産。この方の12枚目のアルバムみたいですから、かなりのベテラン・カントリー・シンガーのようです。でも私はこの方をしりませんでした。1960年代にあの元バーズのクリス・ヒルマンがいたザ・ヒルメンのメンバーのようです。全米カントリー・チャート11位。ここから全米カントリー・シングル・チャート1位の楽曲が入ってました。1934年アラバマ出身。2009年4月28日にナッシュビルにて脳梗塞で74歳で死去されたようです。
Ricky Van Shelton CD Loving Proof (800x788).jpg
お次もカントリー物。こちらは1988年米国コロムビア物。全米カントリー・チャート1位のアルバム。ここからのシングルが4枚。うち3曲が全米カントリー・シングル・チャート1位。すごい人気みたいですが、私は全くしりませんでした。米国の音楽事情は広いね。私の場合黒人さん物よりこちらですから。ちなみにこの方は1986年から歌手活動を開始し他のですが、2006年にそれを引退したみたいです。もったいないけどねぇ。1952年1月12日ダンヒル出身、63歳。私の2個ウエ。
②ブック・オフ四街道和良比店
なんとよむの?ここでは250円もしくは280円棚から2枚をゲットしました。まずは・・・・
Teena Marie CD Greatest Hits (800x794).jpg
1991年米国エピック製のベスト物。ティナ・マリーさんで、名前は知っていました。なにせリアル・タイムでこのアーティストを販売してましたが、当時私がいたレコード屋で売れたことがなかったし、仕入れもしていなかったと記憶しています。この方がモータウン?からエピックに移籍した1983年から1990年までのベスト盤ですが、白きソウルの女王なんて言われていたらしく、結構ファンキーでした。いわゆるブルー・アイド・ソウルの分野になるのかな?そのあたりはケンタさんにお任せです。ちなみにティナさんは 1956年3月5日カリフォルニア出身。但し2010年12月26日にパサディナで54歳で死去されたようです。まだ若いのにねぇ。なにか他のかな?そして最後は・・・
Big Brother & The Holding Company CD Cheap Thrills (800x795).jpg
ザ・ナイス・プライスのシールが付いている米国コロムビア盤のこれでした。これってジャニスさんの大手レコード・レーベル第一弾みたいです?しかも全米アルバム・チャート1位アルバムでもありました。知らなかったぁ!そしてこれは250円ではなく、280円なのです。最近のオフってどうなってるのぉ、です。30円の差は大きいよ。なにせ無職でニートなので。それじゃ買うなってことですが、これ私の病気で慢性化してます。
というわけで、予想通りの陳腐な内容でした。オチマイ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。