SSブログ

新・ディスク・ユニオン・巡礼の旅・リターンズ・パート1 [CDハンティング]

またまたこれだぁ。先日4月24日にディスク・ユニオン立川店に巡礼の旅へ。マクラはそのあたりで・・・まずは。

Laura Nyro CD Chrismas And The Beads Of Sweat (800x799).jpg
ローラさんのアルバムもそこそこ揃ってきました。我がアンチョコによると、1970年リリースの4枚目だそうです。プロデューサーはかの有名なアリフ・マーディンとかのザ・ラスカルズの重鎮・フェリックス・キャヴァリエです。南部での録音もあったようですが、やはりニュー・ヨークを感じます。市川行徳がこれを聴くとニュー・ヨークに早変わり・・・はしないか。45パーセント引き231円。ノン・リマスター盤。
Joni Michell CD For The Roses (800x792).jpg
これは欲しかった。かつて、一生懸命活気盛んな青春時代を投げうって、女性には目もくれずに集めていたアサイラム・レーベルのアナログ盤たち。これが、いやほかにも多々あったので、これもなかったアルバムです。やっと約40年以上の時を経て我が手の中にやっと来てくれました。といっても安価で買いつづけてる私ですから、それこそ普通のお金を支払えば買うことができるシロモノですか。45パーセント引き231円。
CHicago Transit Authority CD Chicago Transit Authority US Remastered CD (800x800).jpg
これで何枚目?これは米国コロムビアがリリースしたリマスター盤のようです。多分この前にシカゴ・レコードからこのアルバムがリリースされているはずです。まあいいっか。15パーセント引き437円と私にとっては高額商品でした。ここからはレシートにはハンドルと書かれている商品たちです。5枚で980円というかつての銀座ハンターで実施していた販売形式と同じものです。まずは・・・
Chris Rea CD The Best Of Chris Rea (800x800).jpg
帯なし日本盤。とりあえず私のコレクションの支柱であるベスト物です。この方のベストは持ち合わせていませんでした。かのクリスマス・ソングがお目当てです。あの楽曲は良い曲です。196円。
Daryl Hall & John Oates CD Abandoned Luncheonette (800x699).jpg
新星堂さんでこのような形態のシリーズがあったのでしょうか。これは名盤ですよ。この方たちの中では、これが我がフェイバリッツです。なんかいいんですよ。この後、かのトッドさんにプロデュース作品後、RCAに移籍して80年代に大ブレークする前の、それこそ嵐の前の静けさって感じの落ち着きのあるアルバムでする1973年リリース。196円。
Boz Scaggs CD Silk Degrees (799x800).jpg
これも名盤です。AORファンなら誰しも所有する一家に一枚的なアルバムです。1976年リリース。196円。
Bob Welch CD French Kiss (800x793).jpg
これアンチョコによると、1977年リリース。この中からシングル・カットして3曲もの全米トップ40シングルが生まれました。メインは「センチメンタル・レディー」で全米8位。楽曲的には「エボニー・アイズ」で全米14位。もう一曲は「ホット・ラブ、コールド・ワールド」が全米31位。とまぁこれだけのヒット曲満載のアルバムでした。アルバムも全米12位の大ヒットでした。ちなみにボブさんは2012年6月7日自宅テネシー州(ここにいたのですね)に銃による自殺。65歳でした。なんでまぁ、ですよ。ご冥福をお祈りします。私ももうすぐ62歳。まだまだ。196円。
Led Zeppelin CD 4 D.R. (800x800).jpg
最後はこれです。世紀の名盤とはこれのことですか?それが196円です。取り立て傷は無く(多少の傷で、音が飛ばなきゃ満足です)、まともにプレイできました。ドイツ盤でデジタル・リマスター盤です。まさに時代は変わるです。
とまぁ今回の立川巡礼で8枚もの安物買いの銭失いをしてきまして、ますますCDの量が増殖しています。そのうち寝るところも亡くなります。それでも美人に囲まれて寝ている感じですから。これってアナログ盤を集めていたころと同じ気持ちです。40年以上前からこれですので、やはりバカは死んでも治りません。
合計金額1983円。一品単価247円。名盤のおかげです。オチマイ、そして続く。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。