SSブログ

越谷レイクタウンの次はガオカァ・・・? [日記]

 日記替わりですみません。

 平成25年12月28日土曜日は、妻と一緒にガオカァでした。つまり自由が丘ですか。そして夕方からわ我が一人っ子で長女と中目黒で待ち合わせて家族3人つつましくも地味に忘年会を開きました。そんなささやかな楽しみで満足する我が家であります。

 その前の自由が丘でしたが、何年かぶりの訪問でした。我が妻は短大時代の友人とここでよく会うということです。そんな街でしたが、やはり街は変わっていました。

canon 080 (800x616).jpg 

 やはりイルミネーションがここ自由が丘にもありました。都会だねぇ、なんてね。ここの駅前にもハートをかたどったイルミネーションがあります。それでも都会の自由が丘にも昭和がありました。それが・・・

 canon 067 (800x533).jpg

 この番地看板は鉄製がブリキ製みたいでした。私はてっきりホーロウ製かと勘違いしていました。そして自由が丘に以前からあるこれがいいですね。

 canon 093 (800x609).jpg

 自由が丘デパートも都会化していましたが、ここの渋さは昭和です。この3階フロアーなんかはそれです。

 

 canon 096 (800x696).jpg

 ここは新橋かぁ、いや上野・アメ横かぁですが、れっきとした山の手の自由が丘です。素晴らしい。一度ここでカラオケなんぞたしなみたいのですが、イチゲンさんには敷居が高そうです。

 最後は、この私も元レコード屋の店長として、ここに敬意を表します。やはり町に一か所はこれがないとね。最近はこれが見かけなくなりましたことは、非常に残念であり悲しいことであります。がんばれ山野楽器・自由が丘店?でありました。以前ここを訪れたこともありましたが、いまだに店経営をしていたとはあっぱれとでありました。

 canon 090 (800x494).jpg

 ちなみにここで山下達郎氏の定番CD30週周年記念の「クリスマス・イブ(DVD付き)」を1500円で購入しちゃいました。この日がすぎてからでもこの限定盤がここ山野楽器自由が丘店にはありました。思わず感謝?それでもここの近くにあるブック・オフにて250円の棚から4枚も買っちゃいました。この裏切り者ですか。でも価格にはかないませんよね。

 最後は自由が丘で見つけた看板を・・・

 canon 029 (800x555).jpg

 お守りくださいと地味な言い回しのあと、いろいろ注意書きが書いてありました。品川区の立った一言看板のインパクトには負けますが、困っていることがよーーーくわかりました。さてさて次はいつこの町を訪れることやら。やはり土地柄アウェー感覚はぬぐいませんでした。オチマイ。 


タグ:自由が丘
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。