SSブログ

元浅草の次は越谷レイクタウンへ [日記]

 昨日と本日とここ市川行徳地区もかなり寒いのですが、いつもカキコしています通り遥か北国に比べれば寒くはありません。でも寒いです。

 そんな昨日我妻をつれて我が家の墓参りに行ってきました。その帰りみち我妻のリクエストにこたえて 越谷レイクタウン・アウトレットに立ち寄りました。道路は年末ともあって混んでましたが、屋外のアウトレットはかなりすいていました。それゃそうだよね。そのアウトレットの中央にある空の広場というところに、12月24日から来年1月7日まで「ザ・シーズンズ・グランアルト・スケートリンク」 なる簡易的なスケート・リンクがオープンしていました。11時から19時までの営業時間だそうで、大人30分500円、子供30分300円、貸靴300円でできるそうです。私的にはかつてのスキー場へつれてってを思い出しました。そういえばあんな寒いところでスキーなんぞを滑っていたんですねぇ。おー!そして・・・

 canon 001 (800x533).jpg

 

 おーーさすがデジイチ、おんぼろでもちゃんと写っていました。これがスケート・リンクの全景です。イルミネーションがきれいです。そして・・・

canon 002 (800x533).jpg

 

 これがスケート・リンクです。まだ閉園?まで2時間あるというのに、カスタマー・ゼロでした。淋しいね。

 canon 004 (800x522).jpg

 

 このようなイルミネーションはまるで都内のどこかみたいです。実にきれいでした。

 

 canon 006 (800x532).jpg

 昨日のクリスマスの時はどんなかんじだったのでしょうね。クリスマス・ツリーはいまだに健在です。しかしどれほどの電気料金がかかるのでしょうか?経費はダレもち?そして・・・

 canon 016 (517x800).jpg

 

 このストーブには泣きました。実に親切な対応です。私は妻が待ち合わせの約束に現れなかったのですが、これがあって平気でした。冬場のアウトレットにおいては、このような対応をしているところもあるのでしょうか。あの軽井沢あたりは結構寒いからね。

 canon 017 (527x800).jpg

 

 このストーブの形は何となくスター・ウォーズに出てきたロボットたちを思い出しました。いずれにしてもこのようなサービスは実にありがたいものです。これぞ屋外型アウトレットの親切というものでありました。そんなこんなでここを出たのが午後7時近くでした。また来るよ!

 

 そうそう、来年の1月7日までアイス・スケート・リンクはオープンしています。将来の有名スケーターがここを利用していたなんなて噂を願っています。 オチマイ。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。