SSブログ

大崎の次は元浅草・・・? [日記]

 いやービックリしました。前々回カキコしたイオンモール幕張新都心のこれを見た方に、まずは感謝申し上げますし、相も変わらず大したことのない内容に、これもまた深く深くお詫び申し上げます。このブログ始まって以来のすごい数でした。普段は20~25ぐらいの推移で動いていましたから。そしていつもと同じ内容の無い駄文にて・・・。

 今回はこの23日に久々にやりました中古CDハンティングを。あのブック・オフが500円以下の中古CDの半額セールを23日だけやるところがあるという情報を得て、それをやりました。かつて銀座ハンターがあった頃は毎週のように言っては当時は中古レコードですが、よくハンティングに行ったものです。大体これをやっているヤカラというのは友達もいない彼女もいないのナイナイ尽くしの野郎が多かったと思いますが・・・?まなあいいや。大塚~早稲田~浅草稲荷町と3件ハシゴしました。かつてのバーゲン会場には同じ顔ブレがあったものですが、この日は私より上のおっさんが買い物かごいっぱいに中古CDを詰めている風景を見かけました。この方は私と同じコースをたどっていましたから、多分3件で200枚いや大袈裟かな、それでも150枚以上は買っていたはずです。私といえば最初の大塚から早稲田あたりまでで、気力も体力はなくなり、最後の浅草稲荷町においては惰性で中古CD探しをしていましたが、その私より先輩らしきその方は、相も変わらず気合が入っている様子で、買い物かごいっぱいに中古CDをゲットしてました。

 そんな私は浅草稲荷町をその先輩よりもいち早くそこを退散し、元浅草散歩をしました。そして・・・

オリンパス X550 048 (620x800).jpg
  これからの時節柄これは重要です。割と最近我がおんぼろマンションでもボヤ騒ぎがありたいそうな消防車がきて火消作業されてました。怖かったなぁ!
オリンパス X550 051 (800x665).jpg
 この由緒あるお店?に若大将がご来店されたようです。若大将はここのご主人に堂々と話しかけたことでしょうが、奥で作品を真剣なおももちで作業中のご主人にお声をかける勇気はありませんでした。それにしてもここまで若大将が来ていたとは・・・。ぜひ一日体験もやっているここをお尋ねください。かしこ。そのご主人は店先にこんな張り紙が・・・!
オリンパス X550 052 (572x800).jpg
 やめてくれと迷惑コールもさることながら、他人の体をも心配してくれるここのご主人はやはり心が広い方とお見受けしました。やはり神に仕える方は違います。最後の「う」はなにと間違えたのでしょうか?それがかなり心残りでした。
オリンパス X550 058 (800x507).jpg
 やはりまわりの方々に気を使っていることがわかります。6S運動は以前いた会社の中で見た記憶があります。製造業はこれが肝心ですし、危ないなんて言われて事故を起こしてはなにもなりません。
オリンパス X550 059 (800x598).jpg
 いま通っている職安関係の就職対策の一つに「資格」というのはかなり高ポイントになり、再就職もしやすいようです。しかしこの私にはこの「資格」は無縁中の無縁でして、普通自動車免許しかありません。なんと情けないことでしょうか。やはり時代は資格があるかどうかです。気が付くのが遅かったようです。ここでもそれが表れてました。
オリンパス X550 060 (487x800).jpg
 これも資格がらみです。電気に携わる方ならお判りだと思われますが、一次電源だか?を扱えるには資格が必要だったかと思いますか。いや、もとい、わかりません。このようにここの建設現場ではかなりのご注意ビトがたくさんおられましたが、お辞儀ビトがいないのがちょっと疑問に感じました。ぜひお辞儀ビトの導入も考えてみてください。
オリンパス X550 073 (800x589).jpg
 ここに描かれた4人家族はかなりの仲良しみたいです。今では珍しらしき存在なのではないのでしょうか?いや東京・下町ではこの感じがまだ残っているという証拠です。それが下町情緒というものですか。この私も下町情緒を多少持ち合わせている感じで、人が良いことに目を付けられて、良き話にほいほい乗ってしまい、挙句の果てには騙されるということもありましたっけねぇ。まあそれはそれで良き経験をしました。何事も慎重にねえ。オチマイ。
オリンパス X550 072 (756x800).jpg
 
  ボーナス・トラック。
 この年の瀬、必ずありますよ。ここ最近物騒な事件が増えてます。警察の方々には是非ともこれらをお願いしたいものです。そうそう今回の中古CDハンティングでは3店舗合計34枚も購入し、購入価格は7500円(新品CD2500円換算で3枚分)、一品単価が220円でした。またまた安物買いの銭失いをしちゃいました。バカは死ななきゃ治らない・・・ですか。

タグ:元浅草
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。