SSブログ

イオンモールの次は大崎・・・? [日記]

 今日は幕張、次は大崎。我が行動範囲も結構広いのです、なんて嘘です。平成25年12月22日は単独で行動をしました。都内の図書館めぐりついでの定年退職後散歩です。

 その日は良い天気でしたが、だんだん寒くなってきています。そんな寒い中でも散歩は重要ですか?寒さでぽっくりなんてことはないのでしょうか?高血圧症の私にとって寒い日々は鬼門のようです。それでも散歩をしてます。

 この大崎というのは本当に久々でした。青物横丁あたりから、品川区大崎図書館までの散歩でしたが、結構な距離がありました。そして・・・

Nikon 086 (800x599).jpg
 山手通り上を走るJR鉄橋にありました。そして、やはり・・・
Nikon 087 (800x479).jpg
 本当に困りものです。この手の手法は多々見受けられます。まさか同じ方が書いていたらすごいものです。あちらこちらに出現しているわけですから。それともこの手の絵が得意な師匠がいて、それを弟子たちに伝承しているのでしょうか。いづれにしても大迷惑です。ところが・・・
Nikon 088 (800x592).jpg
 やってくれます。恥の上塗りとはこのことですか、いや違う、これはれっきとした犯罪ですし、おちょくるのもいい加減にしてほしいものです。こんな時は防犯カメラが物をいう?これが米国のアクション映画だとすぐに犯人が見つかるはずです。それにしてもこの防止塗料のキキメはいかがなものなのでしょうかねぇ。
Nikon 089 (800x598).jpg
 
 目黒川にありました。助けてといっていますが?ここでそのような事故があったのでしょうか?
Nikon 093 (800x450).jpg
 ところ変わって青物横丁近くでしたか?町田忍氏風に言うところのおじぎビトです。帽子をとってちゃんとお辞儀しています。この私も普段帽子をかぶっての行動がほとんどですが、たまにお寺でのお参りの時帽子をかぶったまますることがありますから、バチが当たるのは確実です。気を付けます。
Nikon 115 (517x800).jpg
 こちらはお辞儀もせずにきりっとした方がたってます。そしてここにもIDカードの文字がありました。ここまでIDカード化が進んでいたとは、クリビツテンギョウでした。まさに時代の先端を行く工事現場、いや職場ですか。感心しました。
Nikon 114 (800x791).jpg
 どこでもこれは大変です。これは飼い主のモラルの問題ですか、なんて偉そうなことを言っている私ですが、こんなヤツに限ってこれらを守りません。それが常の社会ですか?最後は・・・・
Nikon 113 (528x800).jpg
 これも困りものです。人の家に土足で入ってくるって感じですか。それにしてもこの家の方は結構な金額を出費してこれを立てたのでしょうね。ポスターの後ろに殴り書きしたものては違います。まあそれほど困っているのでしょうね。なんて陳腐な内容でした。これにてオチマイ。

タグ:大崎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。