SSブログ

不謹慎な無職野郎・・・? [日記]

 本日平成25年12月19日は地元のここへ出頭の日です。本日は午後からだったのです。ちなみに次回は年明けです。

オリンパス 006 (800x578).jpg

 

 一か月に1度しかここに行っていません。これだけでも無職の身としては不謹慎極まりでありますが、こんな写真を撮ってくること自体もっと不謹慎なやつです。でもメモ代わりのおんぼろコンデジを持ちあわせているとつい撮っちゃいます。これがある本八幡という街でもこんなのを発見し、思わず許可もなく撮っちゃいました。

オリンパス 005 (800x691).jpg
 
 昨日、これに関して町田忍さんが「おじぎ人(ビト)」と言うそうです。そういえばお辞儀してます。この手の写真もここ数年撮っているのですが、写真の管理が悪いのでなかなか見つかりません。先日の東上野のものはおじぎ人が3人でお辞儀をしていましたっけ。そしてこれもありました。
 
オリンパス 002 (800x653).jpg
 
 防犯連絡所の小さい看板です。これってホーロー仕上げなのかしら?黄色は初めて見ました。この手の写真も撮ってます。これは2012年10月4日に撮った写真です・・・・。
 
2012-10-04 (800x615).jpg
 
 防犯連絡所の脇に4枚もの小さい看板があります。この辺の要人みたいです。
 
オリンパス 004 (800x467).jpg
 
 我が町にもあります掲示板ですが、これって割と重要な情報がある場合も多いのです。我が町市川市では心配事相談所なんかも行ってます。就職できないという心配事をここで相談しようと思って・・・・いるかな?かえって私なんぞがいくと迷惑かもしれません。これは2012年11月18日に撮影した墨田区のものです。
 
2012-11-18 (800x511).jpg
 
 季節柄なポスターが向かって右端に張ってありました。真ん中に何かあったと思われますが、その時期が終わったのではがしたのでしょうか?それにしてもこの掲示板のポスター等は雨風にさらされるだけあってかなり年期が入っていることが多いのです。最後は、これも昨年撮った「困ったちゃん」と「お願いちゃん」の張り紙・・・・
 
2012-09-23 (800x599).jpg
 
 足の治療をしているというかなり具体的にことが書かれてますし、日付の変更もしてあります。思ったより長く治療がかかっているのでしょうか?2012年9月23日に撮影しました。次がすごい・・・・・!
 
2012-12-12 (800x537).jpg
 
 わうわうでやっているCSIドラマ風で、証拠のビデオがあるぞ、犯人が写ってるぞ、と言っている感じです。それにしても私が幼き頃、いや割と最近まで防犯ビデオを設置してある家やら道路やらがある世界を想像したことでしょうか。それほど殺伐とした世の中なのかしらねぇ。最後に不謹慎ついでにもう一枚・・・・、本日の写真です。
 
オリンパス 001 (800x599).jpg
 
 ここの前を通ってハロー・ワークに行きます。本日の朝の事件はショックでした。まさにあちゃらなみな事件がここ日本で起きるとはです。我が国は銃社会ではないにも関わらず、そんなことが起きるとはねぇ。それこそその事件があった会社の事件現場あたりに防犯カメラが無かったのでしょうか?つつしんでお悔み申し上げます。そしてこの前を通った時、中の様子は見えませんでした。スペインのサッカー・リーグのように黒い腕章をつけての仕事(サッカーの場合は試合)をしていなかったのでしょうか?なんてこの発言もカットかな。いづれにしても職探しに行くのが目的なのに、こんなことやってちゃ職なんかみつからないぞぉ、が本日の教訓でした。オチマイ。

タグ:看板
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。