SSブログ

歯医者がキャンセルになったので・・・・! [日記]

 定年退職後のテーマとしては、亡き実母の残した遺言の「おまえの歯はなんだい!歯医者にいきな!おかあちゃんがカネ出すから」なのです。この言いつけを守って毎週火曜日と金曜日は歯医者の通院の日にしています。その本日金曜日が、先方の意向により、通院の予定がNGになったのです。とはいうもののひきこもりをしているとウツ病になるとかならないとか?まあお日柄もよかったので、行徳駅の隣の駅“妙典”というところに、ちーちー散歩をしてきました。なんて不謹慎な言い回しだね。反省。散歩をしてきました。まずは・・・

canon 049 (800x533).jpg
 
 ここって江戸川だったんだね。向こう側が本八幡か原木中山かな。そして東西線の鉄橋です。
canon 015 (800x527).jpg
 
 ご立派な鉄橋です。一か月に何回かこの鉄橋を渡ってハローワーク市川に行きます。
canon 030 (800x526).jpg
 
 釣りをしてます。
canon 023 (800x531).jpg
 
 この方たちの中には年金生活の方も多々いるのでしょうか?あいにくこの私は釣りにはまったく興味がないので、それこそNGです。
 
canon 035 (800x524).jpg
 
 初歩型デジタル一眼で撮ったそれっぽい写真。これだけ撮れれば、私としては十分です。
 
canon 018 (800x533).jpg
 
 この東西線の鉄橋がいかに低いかをたまたま散歩していたお子ちゃまを撮ったところ・・・
 
canon 019 (800x521).jpg
 
 この手をかざしている子に“何人に無断で写真撮ってるんだ”といわんばかりに、お叱りを受けました。実におっしゃる通りでありました。撮る人に一言かけるのがマナーというものです。これじゃまだまだデジタル一眼で写真を撮ることは、それこそNGです。
 
 とまぁNG続きの本日でした。でもこの私って一生、人生NGなのではないのでしょうか?とほほほ・・・・。
 
 なんて妙典散歩でした。帰宅はここから行徳の自宅まで一駅分歩いてきました。あーあー先は長いぞー。オチマイ。
 

タグ:東西線 妙典
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。