SSブログ

我が妻とミニミニ酒々井デート [日記]

 昨日は久々の良い天気、しかも我が妻のパート仕事が休み、そして私は無職の身ということで、またまた我が妻とミニミニ酒々井デートとなった。デートと言っても以前からこの酒々井にある「酒々井プレミアム・アウトレット」に我が妻がかなり前より行きたがっていたからです。昨日は毎度おなじみの私歯医者通院でして、まだ歯の治療の余韻が残っているにも関わらず、酒々井にいきたぁーい、といったからです。やれやれ。そして妻がアウトレットを見ている間、私はデジタル一眼で何かを撮る練習をしていました。まずは・・・

 

平成25年11月5日ミニミニ酒々井デート1 (800x531).jpg
 
スタッフ・オンリーの出入り口を撮りました。んーまあ、ですか。
 
平成25年11月5日ミニミニ酒々井デート2 (800x533).jpg
 
この写真などは私としてはプロっぽい感じがしましたが。んーダメかな?
 
 
 このアウトレットの次にこれも我が妻のリクエストで「道の駅」へ行きたいというので、この酒々井に一番近い道の駅やちよに行きました。ここに行くのには私のスマホのカーナビ機能を使って行きましたが、なかなかのものでした。流石スマホです。そしてこれが道の駅やちよです。
 
平成25年11月5日ミニミニ酒々井デート3 (800x531).jpg
 
 もう時刻は夕方近くでした。我が妻の目的はここで新鮮な野菜を買うことでした。妻が言うにはこの頃の野菜価格が高騰?しているそうで、でもここまで来なくてもねぇ。ここまで来るのにかなりのコストがかかってます。それでも妻はあれが安いこれが安いといって結構な種類の野菜を購入していました。最後は私らしくバカッター写真を!
 
平成25年11月5日ミニミニ酒々井デート4 (800x532).jpg
 
 なんと親切なコメントでしょうか。確かに洋式が苦手な方もいると思われますが、いまどきのトイレはたいていは洋式ですからねぇ。でもイチリあります。そういえばこの私も貧乏長屋時代は和式の汲み取りタイプのトイレでしたから、それから50年近くたってますが、すっかり洋式の水洗トイレに慣れてしまってます。それでもウォシュレットというのが今の自宅についていないので、多分あれは苦手です。そのうち‘洋式ですがウォシュレット無しのトイレが外にあります。’なんてコメントが表れるかもしれません。なんてね、おー幼稚。これじゃいつまでたっても写真の腕が上がりません。オチマイ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。