SSブログ

定年退職後初めて物語・第二回「プロレス」 [日記]

長々カキコしません。

 先日の日曜日に定年退職後散歩で訪れた大森駅東口商店会・ウータン・フェスタというイベントに参加して説きました。そこで体感したのが「プロレスリング」でした。その昔よりプロレスが大好きで、週刊プロレスやら週刊ゴングなんぞの購買もしてたっけ。でも生のライブは一回も見ていませんでした。聖地・後楽園ホールも我が家からそんなに遠くはないのにね。

 さてさてこの日の野外プロレスは「DDT」というプロレス技が名前になったプロ団体の試合でした。そしてダァータ。観客もかなり集まり、試合が始まるとそこかしこより声援が飛び交ってました。まあダァータということで、ちょっと見てその場を引き揚げようかとおもいきや、全部の試合を見ちゃいました。確か全試合6試合ぐらいあったのかな?なにか文字がななめになっちゃいましたが、気にせずに進めます。
 
 前述のごとく第一試合見てオイトマしようと思いきや、興奮して技の名前やらを連呼してたり、手拍子してたり、一度も見たことのないレスラーに応援してたりと、だんだん自分がその世界に引き込まれていくのがわかりました。さて・・・・
 
 
 
ペンタックス・ミニ 011 (800x590).jpg
 
 
そのウータンフェスタ入口。ここから悪魔のささやきが聞こえてきました。
 
ペンタックス・ミニ 042 (800x595).jpg
 
コブラ・ツイストですよ。懐かしぃ。初めて本物の技を見ました。アントニオさんのものはテレビでしか見たことがなかったので、超感動です。
 
オリンパス 034 (800x600).jpg
 
 最後はトップ・ロープからの正拳です。これっなんだっけ。その昔は覚えていたけどねぇ。 そしてこの後3カウントが入ってメイン・イベントが終了しました。
 
オリンパス 037 (800x588).jpg
 
 メイン・イベントが終わるとこの騒ぎ?それにしてもすごい人出と盛り上がり。なんでも生のライブは良いのでありました。
 
 
  初めてみたプロレスが野外、しかもダァータ。今度は聖地・後楽園ホールにてお金を出してプロレスでも見ましょうか、という気にさせてくれたこの日のハジメて物語でした。良い体験をさせていただいたDDTのみなさん。ありがとね。
 
追伸 
 レスラーの登場曲ってヘビー・メタルが多いというのもわかりましたが、この団体のこのレスラーたったかもしれませんが、実に入場に際して盛り上がります。あれって重要なんだろうね。オチマイ。
 
追伸 2
 
Bob Dylan CD 1st (800x709).jpg
この方の楽曲はダメですかねぇ。特にこのファースト・アルバムから朝日のあたる家はいかがでしょうか?
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。