SSブログ

やはり降ったぞ雪が! [日記]

ブログというのは日記の部分もあるわけで、この写真もアップしておきます。

Minolta 004 (800x600).jpg
わがおんぼろマンションのベランダに積もった雪です。あしたの交通網が心配です。この関東地域の高速道路は雪が降るとすぐに通行止めにしちゃいます。確か昨年の1月も朝方晴れの天気になったのですが、高速道路が通行止めで、かなり厄介なことになった記憶があります。明日も多分そうなるんだろうなぁ。
とまぁ日記でした。こんな寒い雪の降る日は自宅でひきこもりに限ります。前述のストーンズのアルバムを何十年ぶりに聞いたと駄文をカキコしましたが、本日のビージーは村松健さんのピアノ・インストをメモリー・カードに録音したものをずぅぅ~と聞いています。メインは先日図書館で借りてきたこれです。
村松健 CD フュージョン・トラックス.jpg
しーえす時代のベストものの第二弾で、フュージョン風な味わいのものです。
それとはまったく関係ありませんが、このコンパクト盤も以前アップしたかもしれませんが、30代の前半はこのグゥタラな私もスキー何ぞをたしなみました。この方の影響かな。
加山雄三・コンパクト盤・蒼い星くず.jpg
このコンパクト盤の全4曲はまさに冬の風物ものです。特に走れよドンキーは、かつて私がバンド活動(そんな大袈裟なものではないけど)の最中にカバーしてました。懐かしいねぇ。
さてさて明日はどうなることやらだなんて、雪国のかたはこれが毎日だもの。失礼しました。

タグ:村松健
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。