SSブログ

もう勘弁してくれぇ・・・! [日記]

このドライバーという仕事をしているといろいろな試練?に当たります。私の場合、雪の日や雪の日走行そして雪道走行も苦手の一つです。かつて営業時代に雪道走行中、営業車がスリップして田んぼに落ちかかった経験があるものですから。約15年から20年前だったけねぇ。あれ以来雪に対するトラウマ君が発生したというわけです。

さて過去、このあたりでの雪の写真があります。おそるおそる掲載します。まずは・・。平成18年2月だったか?場所は世田谷区そして早朝。不気味だ。

平成18年2月7日千代田ネーム (800x600).jpg
次は・・・
平成22年2月2日雪が積もった日 1 (800x600).jpg
平成22年の これまた2月かな。船堀橋の朝。雪道でスリップしたトラックが中央分離帯に乗り上げ、多分それをよけるトラックがスリップして反対方向を向いてます。おーこわい。そして次は・・・・
平成22年2月18日雪景色 001 (800x597).jpg
これも平成22年2月。場所は圏央道を走行中に雪が降ってきました。この景色を見ると今後なにか自分に起こるかの恐怖シーンを連想します。こわー。
平成25年1月15日雪が降った翌日 (800x600).jpg
これは先日といっても平成25年1月15日。場所は江戸川区。カラスの足跡らしきものを発見。こいつが大雪を降らしたに違いない、だなんてなんと幼稚な。
まあ他愛のない雪の日シーンの写真ですが、また近々雪が降るということですので、こんなシーンがまたまた見られ、ここいら市川行徳地区でも交通パニックを起こすのでしょうね。まあ雪に弱い地域であります。どうかお国の偉い方には雪の弱い地域を少しでも雪に対して多少なり強くなるようにお願いしたいものです。
最後に、デビッド・ボウイさんが新曲をリリースされたとか。イギリスではヒット中のようです。その関係で昨日これをオフの250円棚からゲット。ただし・・・・!
David Bowie CD The Best Of 1969 1974.jpg
やっちゃいましたよ。日本盤のベストのこれは一曲多くこのCDには入っているのですが、日本盤には絶対条件で必要な日本語の解説書が入っていませんでした。やれやれ。まあ250円ですからね。この手の失敗は中古アナログ盤を購入していた時期には多々ありまして、今更ではありました。オチマイ。

タグ:雪の日
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。