SSブログ

思い出のスマハマ? [日記]

 本日も暑いのです。そして一日中自宅にてひきこもり中。ほんとうは1000円床屋へ行く予定でしたが、ここ市川行徳地区は朝からスコールちっくな雨が降ったりやんだりで、とても外出する気力がなしでした。我が妻はパートに出かけ、我が一人っ子の長女は先ほどどこかに出かけて、今私一人が相変わらずの孤独おやじ中であります。

 そんな中ネット・サーフィンをしていたら、アップル・ストアー?にてザ・ビートルズのニュー・コンピレーション・アルバムがリリースされてました。タイトルはなんだっけトゥモロー・ネバーズ・ノウたったかな。かつての日本のビッグ・ネーム・グループがこんなタイトルの楽曲をリリースしてたさっけ?

 全15曲入り。あの昔リリースされた未CD化のアルバム「ロック・&・ロール・ミュージック」とは全然曲目の内容が違っていて、今回のこのアルバムとは6曲しかダブッてませんでした。今後のザ・ビートルズのコンピレーション・アルバムもここでのネット通信販売のみで、ノン・パッケージ商品になるんだろうね。まさに時代がそうせさるわけですか。私のようなアナログおやじにとっては残念ですが、これが現実です。これらが通信販売されるのはよいのですが、それを購入するとケンタさんやらナカヤマさんやらの解説書がついてくるのでしょうか。まさかそれも買えってことなのかな。なんともはやです。

ザ・ピーチ・ボーイズ・EP・グッド・タイミング・US盤.jpg

 そういば、この今話題のグループが我が国のモンスター・テレビ番組にでるとかでないとか?いよいよであります。ちなみにアップしたシングル曲は1979年にこのグループが2度目に来日した江の島・ジャパン・ジャムでも歌ったみたいです。まさに今我が国での人気がグッド・タイミングとあらわしています。あれから33年。59歳の私が26歳のころ。プチ・アルツハイマーの私ですが、あの頃のことはうっすら覚えています。トリだったと思いますが・・・・。日本の今ではモンスター・バンドになったグループ(SAS?)が出た途端、最前列にいた外人さんたちが、どっーとひいちゃった記憶があります。トリがこのグループだったか、日本のモンスター・グループだったか?いずれにせよ、外人さんたちは、このグループに興味があり我が国のグループには興味がなかったようです。その点今でもこの私の考えは、あの頃の外人さんと同じです。なんて、これって削除モノかな。でも私の考えは33年以上前から変わりません。でもねぇ、そのグループが我が国の・・・・。これも時代ですねぇ。オチマイ。

追伸

あの時でたグループは今でも我がお好みです。そりはアンちゃん姉妹がいる「ハート」と、いまだに当時のリード・ギターだった人が現役でこのグループを存続させている「ファイアー・フォール」です。もうひとつ「TKO」というザ・漫才師みたいなバンドがいましたが、このグループはスルー・パスでした。

Firefall EP Goodbye I Love You.jpg
この楽曲が2曲目に演奏?そして・・・・
Firefall EP strange Way.jpg
この楽曲を3曲目に演奏・・・・。
Firefall CD Special Editions.jpg
本当はシンデレラをやってほしかったなぁ。このグループの再来日は無理かなぁ。
オチマイでちゅ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。