SSブログ

今度もまたオフの500円棚から・・・! [日記]

いやー暑い。先ほどここ市川行徳地区ではいきなりの夕立がありました。ちょっと涼しいと思っとけど、やはり蒸し暑いのであります。いつになったら涼しい秋が来るのでしょうか。でもそうなると慢性の蓄膿症の具合がやばくなります。暑いか蓄膿症か、いずれにしてもどちらもいやです。そんに本日、一人っ子の長女と二人で我が家の墓参りに行ってきました。北関東にあるのでそんなに遠くはありませんが、それでもこ1時間以上はかかります。そしてまたまたオフへ。私の場合金・土・日の三連発でオフに通いました。すべて江戸川区のオフですが、それぞれが特徴がありそれなりに楽しめます。それでも本日行ったオフは何年かぶりなので落ち着いて見られませんでした。その中でとうとうこれを・・・!

くるり CD ジョゼと虎と魚たち.jpg
このバンドのこの時代が我がお気に入りで、ここにあの名曲「ハイウェイ」のオルタネイティブ・ヴァージョンが入っています。それだけのことで、またまた昨日に引き続き500円の棚からこれを引っ張りだしてきました。まあこの一曲が500円と思えばですが、2003年11月のリリースですから、もう10年近く前のCDです。500円はちょっと高いかなと思われましたが、それはそれ、清水の舞台から飛び降りたつもりで買いました。それと付随してくるりのシングル2枚各105円で購入しちゃいました。それとぉ・・・
坂本冬実 CDシングル また君に恋してる.jpg
帯なしCDシングルのこれです。この楽曲はあのビリーバンバンのカバーだそうですが、作詞・作曲は菅原ブラザーズではなく、ほかのプロの作詞・作曲家が書いたものでした。いゃー知らなかった。2009年1月リリースみたいですから、これも約3年以上前の楽曲ですか。それでもこの楽曲は坂本さんが紅白歌合戦に出るたびに歌われ続けると思われますので、105円でも購入です。夕方我が家に帰ってこの楽曲をオン・エアーしたとところ、我が妻が一言「うるさぁーーいーーー」だって。ワンコーラスもオンエアーされずに、この楽曲も我が家においてはお蔵入りになりそうです。まあもう一度ぐらいは妻のいないときにでも・・・・、んーかけないか。オチマイ。

タグ:くるり
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。