SSブログ

ありゃりゃ9月2日以来ですか…! [日記]

 すっかりソネット・ブログの存在を忘れてました。というのは、とうとう私もフェイス・ブックやらをはじめました。あれって実名表記なので仕事のことやら弊社のことはご法度であります。まあねぇ。それとツイッターというのもやってますから、どうも最近はフェイス・ブックとツイッターのほうにでありました。そして本日10月14日にこちらの存在を思い出しました。

 その約一か月半の間、相変わらずつらい・つらい仕事に従事してましたが、ここ最近暇でありまして、ますます給料が減っている状態です。それよりも弊社の存続は大丈夫かと心配もこころの隅にはあったりしてね。その一か月半の間にまたまた安物の買いの銭失いをやってしまいました。コンパクト・デジカメを一台購入しちゃいました。今度はニコン殿です。クールピクスS3300でありまして、つい最近購入したばかりですが、本日と昨日使ってみて、どうもアウェー状態です。今まであのオリンパスを使い慣れたせいか、いまひとつニコン殿には慣れません。たったの二日間ですからね。されで二日間です。

Nikon 002 (800x600).jpg
 これがそのブツの箱です。さてさて慣れるまでにはどのぐらいかかるのでしょうか?
そして相も変わらずオフの250円棚も健在で、それでもいつもより頻度が減った気がします。もう250円棚を見るだけで疲れちゃうからです。なにせ59才ですか。これがレコード・ハンター時代の20代だっらバリバリ大丈夫だったのにねぇ。
The Beatles CD Real Love.jpg
9月のオフはこれが一番の収穫?ただし帯なしの日本盤でしたが、とりあえずデビュー50周年というところですからね。そのほか
Simon & Garfunkel CD-Box The Collection.jpg

アマゾンの通販でこんなボックスCDも購入。CD5枚DVD1枚入りで、このグループのオリジナル・アルバム5枚の購入がうれしかったのです。サントラ盤と最初にリリースしたベストは入っていませんが、それでもこれさえあればでありました。価格2586円だったかな。安いよね。かつて中古レコード屋でアナログ盤を探していたときよりも安いわけですからね。でもあれから約30年ぐらいかな。今後もこんな感じなボックスやらが旧譜に関しては手に入れそうです。

Andy Williams EP New Hits.jpg
そうだ、この方も最近お亡くなりになりました。心からご冥福をお祈りします。この方の一曲となると「恋はリズムにのせて」のみが、私のこの方の好きな楽曲です。そのほかはいまひとつピンときません。ちなみにこのコンパクト盤の中身が全く違うものが入っていました。当時中古レコード屋で購入したときに、いわゆるヤラレタってやつです。これも中古ハンターの醍醐味?でありました。とまぁ1か月半ぶりの駄文でした。オチマイ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

思い出のスマハマ?久々の久々! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。