SSブログ

夏休み一日目 [日記]

8月13日 土曜日 晴れ

今日から楽しい夏休みです。でももう夜になっちゃいました。ここ市川行徳も大変な暑さ、もう死にそうです。節電・節電というけれど、我が家は昨年の秋まで数年間エアコンがありませんでしたから、このような暑い夏をかなり体験しています。それでも昨年の夏はかなり厳しかったのでエアコンの購入をしたのですが、前述のごとく暑い夏をスルーして、涼しくなってきた秋のある日にエアコンが我が家に届いたのです。これですよ、わが人生無計画、そしてなにごとにおいても後手・後手。そんなのが生まれて58年間も続いているわけですから、こんなことも慣れっこになさっちゃいました。そんな暑い日、昼寝をエアコンなしにしちゃいました。はっと起きたら汗びっしょりでした。ここ数日の疲れが出た模様です。その疲れというのも、企業いじめによる強制肉体労働をさせられているからかもしれません。いずれにせよまだまだ続く企業いじめでしたが、この夏休みのおかげで、その夏休みの間は、これがありませんから、まずはひと段落ですか。また夏休み明けには、これがまたやってきますが、そんなことを考えているとユウツになるのでやめましょうと、ピーエイチピーに書いていることでしょう、なんてね。

そんな暑い日には夏向けの音楽ですか。ザ・ビーチ・ボーイズにするか、ホザノヴにするか、はたまた山下達郎さんにするか。その山下達郎さんの新譜が出たみたいですが、あんなコアだったファンなのに、いまだに購入していません。もはやヤマタツ熱もさめちゃったのでしょうか?そのうち購入しますけどね。

相変わらず250円中古CDですが、ここ数日はこの猛暑のため、250円CDどころてはありません。こんな暑い夏のさなかでも、オフの250円棚を巡り巡っているマニアがいるのでしょえうね。くれぐれも熱中症には注意してくださいよ。だって250円の中古CDを買うために熱中症になって病院送りになったら元も子もありませんよるね。なんてね。

The Beach Boys CD 16 Super Hits.jpg

上記のビーチ・ボーイズのベスト盤がいいんです。16曲のベスト盤で、ドイツ盤なのかな。どれもオリジナル音源見たいです。やはり夏はビーチ・ボーイズですかねぇ。ところで楽曲リストは面倒くさいのでカキコしません。そんなところもリアルなオフの250円棚マニアさんとは違うところです。オチマイ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。