SSブログ

いやはや更新もできないほど・・・? [日記]

おやおや、へんなところを押したらそれまでカキコしていたのが消えちゃいました。変なことカキコした覚えがないけどねぇ。

まあいいや、気を取り直して。

John Lennon CD Roots.jpg
昨日、聖地・新宿ディスク・ユニオンの中古バーゲンに行ってきました。聖地のバーゲン会場は、いまだに音楽ゴノミの野郎、いやマニアたちでいっぱいでした。久々のバーゲンは、オフの250円棚にはない快感でもあります。なにせ仲間が大勢いますから。オフの場合は、たった一人なんてときもありますからね。
このアルバムは以前よりほしかったものですが、もちろん本物ではありませんよ。本物なんぞこの私に買えっこありまへんです。なつかしねぇ。このアルバムの内容を録音したカセットを、このアルバムの本物を持っている友人?から録音してもらいました。今ではそのカセットはありません。ですから懐かしさ一番です。あのロックン・ロールとかあうアルバムも原点?なんですよね。よかった・よかった。次は・・・。
Johnny Rivers CD The Best Of.jpg
なぜか我が尊敬の師・木崎義二さんを思い出しました。この方の特集が木崎さんの専門誌「ポプシクル」に載ってました。いま聞くといい曲ばかりで、全米1曲も持ってますが、あのザ・ベンチャーズを通じて知った「シークレット・エイジェント・マン」がよかったです。確か邦題は「秘密諜報員」でしたっけ。60年代のカオリがします。
そのほか、ここで合計10枚。ディスク・ユニオン新宿本館5階で3枚500円を6枚1000円で購入しちゃいました。まさに至極の境地です。普段の企業いじめで落ち込んでる私にとっては、まさにストレス解消なのであります。そして・・・。
John Lennon CD Plastic Ono Band.jpg
これまたジョンさんでした。このアルバムも思い出のアルバムです。当時、このアルバムを予約して購入したのでした。新小岩にあったレコード屋さんです。当時はホールのソロは買えず、まずジョンさんのこれを購入したいと思ったのでしょうね。そして内容は、あの冒頭のカネの音でビックリし、いきなりまぁぁぁーーーざぁぁぁーーーですから。ビートルズのジョンってこんな感じだったかぁ?まあそれが40年後の今、中古CDではありますが、180円ぐらいで手に入ったわけです。ジョンさんの好きな軽井沢のフランスパン以下の価格ですからねぇ。その予約で購入したアナログは今何処へです。
それにしても、中古レコード・バーゲンは久々て゛楽しかったです。また来月9月上旬にこのバーゲンがあるそうです。はてさて。やはりこの私はオフの250円棚が向いている年齢になったかなぁ・・・。オチマイ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。