SSブログ

涼しくなりましたが? [日記]

昨日の豪雨のおかげで、昨夜あたりから涼しくなりました。良し良しです。もうあの暑さはこりごりです。ちなみに今までのあの暑さって、その昔に訪れたタイランドのようです。あの時もこんな暑さだった記憶があります。タイランドの人たちはこの暑さをずぅーと体験しているわけですから、大変なものです。なんてね。そして本日は久々の休日出勤でありました。涼しいおかげで、仕事の能率もあがりましたっけ。

 その後、秘密の倉庫に行って実家から引き揚げたアナログ盤の整理をしていました。そしてこんなのを持ち帰りました。

Cowboy LP 2Set BVer.1.JPG
いわゆるサザン・ロックのジャンルに入ります「カウボーイ」といバンドの2枚組アルバムです。1973年にキャプリコーン・レコードよりリリース。彼らの1971年「リーチ・フォー・ザ・スカイ」と1971年「55 'll Getcha Ten」(邦題プリーズ・ビー・ウィズ・ミー)の2枚が入ってます。同じキャプリコーン・レコードの看板アーティストのオールマンズも同じような形式のアルバムをリリースしたことがありましたっけ。彼らのファースト・アルバムは、今回の捜索では見つかりませんでしたが、確か持っていたはずです。そして・・・。
Cowboy LP 5'll Getcha Ten.JPG
これが邦題プリーズ・ビー・ウィズ・ユー、アルバムです。我が持参のものは、なんと英国盤で、中に日本盤のライナー・ノーツが入ってました。その後、ここの看板アーティスト「トミー・タルトン」さんがスコット・ボイヤー抜きのアルバムを1976年にリリースします。それでもゲスト・プレイヤーでスコットさんも入っていました。ちなみにカウボーイはトミーとスコットの二人が中心となったバンドといってもおかしくありません。
T,S&S LP Happy To Be Alive.JPG
もうボケボケのジャケ写ですみません。ここに載せたジャケ写すべては、わがおんぼろデジカメで撮影してますので、あしからずというところですか。そして1977年にカウボーイのラスト・アルバム?がリリースされました。
Cowboy LP Cowboy.JPG

これまたボケボケです。単にカウボーイといタイトルのアルバムでした。

今回すべてのアルバムを聴いてみて、まずはすべて同じに聞こえましたし、あの当時はやった「レイド・バック」しすぎのサウンドでした。今も聞いてます。このカウボーイのアルバムってCD化されて無いみたいです。ちなみに1993年にこのグループのベスト・アルバムが出たみたいで、あのアマゾンでは結構な高値で中古CDが売られていました。

ちなみにこの二人は2007年に再結成アルバムをリリース予定?でしたがいまだにリリースされていないみたいです。その前年に「ザ・キャプリコーン・リズム・セクション」なるバンドで二人は共演し、ライブ・アルバムをリリースしています。ちなみにこのCDがアマゾンで中古なのに17800円なる高額で取引されてます。およよ・・です。

そなんわけで涼しくなった休日出勤の本日、帰宅したからずぅーとカウボーイ漬けです。たまにはこんな日があってもよい見たいですか、なんてね。オチマイ。でもこのバンドいいよ。おすすめ。


タグ:カウボーイ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。