SSブログ

やはりでした。ヴァージョン2 [日記]

[晴れ]ここ最近良い天気が続き、気候も暑からず寒からず。ここ市川行徳地区の話です。北海道はサムインだろうね。

[TV]そんな良い日の本日、やっと更新です。やはりでしたよ、ブログ更新のサボり癖は!

[車(セダン)]そうそう先週の日曜日に家族3人が、寝たきりで病院に入院中の我が実母の見舞いの帰りに、妻がこれじゃつまらなーーいと言うので、高円寺に生きました。ワタシにとって久びさの高円寺訪問でした。中古レコード屋3件で中古CD1枚、中古シングル盤5枚、中古ビデオ1本を購入しました。特にシングル盤はここ最近のマイブームなので、かつて持ち合わせていなかったものを、一枚50円~100円ぐらいのローコストで購入しました。そのジャケ写はいずれ。さて。

grand funk the anthology.jpg

 

[ゲーム]本日インターFMでこのグループの楽曲がかかりました。それもしぶーーい楽曲でした。それを聞いて思わず、今ビージーでこの3枚組CDを録音したMDを聞いています。1969年からデビュー30周年を記念して1999年にリリースされたベスト・アルバムです。今聞いてもいいねぇ。特に初期の頃のぺなぺななサウンドが最高です。それとマーク・ファーナーって歌がうまいよ。ギターの腕前は、特に初期の頃はひどかったって感じ?

grand funk closer to home.jpg

 

[CD]我が一番聞いたアルバムはこれでした。1970年リリースの3枚目。特にタイトル曲が大好きで、ストリング入りのこの楽曲にはビックリしたものです。メロディー・ラインなんぞヘビー・メタル・バンドらしからぬものがありました。再度このバンドの見直しをね、なんてね。数年前にみたこのグループのオフィシャル・サイトだと、いまだに現役みたいです。ただしマークさん抜きのグランド・ファンク。でも待てよ、カネがなくなりゃ再結成して設けるのが老獪な米国ロック・バンドだと思いますから、オリジナルの3人でやっているかもね。本日はオチマイ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。