SSブログ

更新できなかった。 [日記]

[晴れ]4日間連続の更新としてブログのカキコをしたかったのですが、やはり根性なしの私でした、出来ませんでした。そして今です。本日のお休みも引きこもり親父でした。なにをしていたのかもわからず、ちょっこっと本棚の整理と棚の整理をしただけでした。しかしやばいよねぇ、こんなに良い天気にもかかわらず、どこにも行く気になりません。

[ゲーム]そんなけだるい夕刻にはボッサあたりが良いビージーになります。ただいまCD「アストラッド・ジルベルト/フォー・ラバーズ」という2004年にリリースされた彼女のベスト・アルバムを聞いています。シャウト物がお好みのロック・ファンやらブラック・ミュージック・ファンにとって、アンチ・テーゼ゛そのものの音楽に違いありません。我が国の小野リサさんも我が好みですが、ジルベルトさんのやる気の無い歌唱が最高です。

The Beatles Box Prom tape.jpg

 

[ゲーム]カセット・テープです。これまたザ・ビートルズ雑談ですか。私がレコード屋の店長時代の戦利品です。ザ・ビートルズ・ボックスという代物がリリースされた当時、その販売促進として店頭演奏プロモーション目的で作成されたものです。もともと白ジャケットでしたが、私のコキタナイ字でタイトルをカキコしちゃいました。もうこれでこのテープの価値が1億分の一に成り下がりました。こんなのも当時は作られていたのでが、今のイーエムアイ・ジャパン殿もCDショップ用にあの赤盤・青盤のプロモ用CDを作成しているのでしょうか。経費節減の今、メーカーさんもソノ手のものも作成しないのでしょうか?レコード産業がお盛んな頃は、多数の店頭演奏目的もしくは放送局向け、有線放送局むけにプロモ用ソフトを乱発したに違いありません。この私も当時の恩恵に多少あやかっておりました。

[ゲーム]このカセットの楽曲を見ると、そこそこのヒット曲は入っているものの、「のっぽのサリー」「ミスター・ムーンライト」等のわが国で人気のある楽曲が入っています。いいよねぇ。この楽曲とおりのCDを作成したいのですが、1980年代後半に初めてリリースされたザ・ビートルズのCDしかありませんので、そうか思い切って1988年音源のザ・ビートルズ・ボックス・CDを作成しましょうかねぇ。でもこいつらを我が富士通君に入れなきゃ入れないのが、ちょっと面倒です。レンタルCD屋で、最近リリースされたリマスター物ってあるのでしょうかねぇ。

ホイットニー・ヒューストン・プロモ・CD.jpg

 

[CD]最後にこれ!どこかの中古CD屋で買った代物です。これも最近押し入れの奥から出てきました。2000年5月リリース予定とジャケには書いてあります。あのベストCDって確か2枚組でしたよね。これって一枚ものなのです。この方のファンには申し分けないのですが、この方のCDは1枚程度聞くのが私には良いみたいで、このプロモCDは良かったですぞ。

[CD]とまぁプロモの一席でした。オチマイ。明日も更新するぞー、なんてね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。