SSブログ

更新デスヨネ。ヴォリューム2 [日記]

[晴れ]更新ですよ!3日続けてです。こりゃ私にとって快挙ですぞ。その昔のブログは毎日書き続けていたっけね。

[CD]本日は国民の祝日で休日です。こんな日はおうちに引きこもるにかぎります。妻はパートに、我が一人っ子の長女は会社に、と家族3人のうち2人ば外出でいません。まさに引きこもり日和です。

[CD]そしてハタと思いついたのが、あのCDはいずこへでした。そのCDを探すのに、狭い押入れの中を探しました。すると、ありゃりゃ、こんなCDもっていたっけでした。でも目的のCDは見つかりませんでした。また後日に押入れを探すことにしました。

[CD]ありゃりゃこんなCDもっていたんだの中に、「デフ・レパード」のアルバム一枚を発見しました。れれれ、これあったんだぁでした。またブック・なんとかで買うハメになるところでした。

[CD]そんなレフ・レパードですが、57歳の今でもファンなのです。でも新譜はありません。イッコ前の新譜は図書館で借りてきました。我が国でも流行中の他人の歌のカヴァー・アルバムです。2006年の「ヤー!」というアルバムです。その後2008年に新譜「ソング・フロム・ザ・スパークル・なんとか」をリリースされましたが、前述の如く、もちろん持っていません。

Def Leppard CD Single Love Bites.jpg

 

[CD]ちなみにこんなCDシングルを持ってました。わが国のタワー・レコードで1989年に購入したものです。見事に値札がついています。ちなみにこのCDシングルはユーケイ盤でした。あのモンスター・アルバム「ヒステリア」からの6枚目のシングルで、1988年に全米チャート1位になっちゃいました。つぎは・・・?

Def Leppard CD Single Rocket.jpg

[CD]同じアルバムからの7枚目のシングルです。これは米国盤で、3インチCDです。その昔わが国でもリリースされていたCDシングルとおなじ大きさです。あな縦長のCDです。これってチョット珍しいかな?これもタワー・レコードで購入したと思われます。

[わーい(嬉しい顔)]とまあ、本日はここまで。1980年代後半はこのバンド・デブ・レパードにはまったものです。今でもブックなんとかの中古シングル・CDコーナーではこまめにチェックしてこのバンドの中古CDシングルを探したてます、なんて57歳おっさんのすることでしょうか。オー幼稚!さすがピーターパン・シンドローム親父であります。オチマイでちゅう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

更新デスヨネ。更新できなかった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。