SSブログ

がんばるぞ!何を?ボーナス・トラック [日記]

[TV]本日はすごぞ2度目カキコだ。そうそう、がんばるぞ!何をでありますが、明日の雨の作業をがんばるぞかか、ブログの更新をほぼ毎日がんばるぞ!それとも、会社をリストラされないようにがんばるぞ!なのか、いずれにしても、カキコしている私自体わからないのです。まあ何事もがんばるぞぉ!で良し良しです。

[CD]そのがんばるぞぉですが、あの方も毎日・毎日がんばっています。さて、その方のジャケ写を。

徳光シングル.jpg

 

[TV]そうです、徳光さんです。1941年東京目黒のお生まれ。現在69歳。1963年日テレ入社。1979年情報番組“ズームイン!!朝!”の司会でブレーク?1989年日テレ退職、フリーのアナウンサーへ。このとき48歳。んー良くぞ転職です。

[CD]さて今回アップしたシングル盤は、1979年ポリドール・レコード(その当時ポリドール㈱)よりリリースした、徳光さん個人ではファースト&ラスト・シングルです。当時の番組の流れからリリースされたのでしょうね。A面“チチ・ハハ体操”B面“東西南北前後右左”。作詞・伊藤アキラ、作曲・佐藤寛、アレンジ・高田弘。でありました。コアなファンの方だと、このシングル盤リリースの件をご存知だと思いますが、私の場合は先ほどのような安易な発想しか出ません。まあ多分そんなところでしょうか。

[CD]その後、徳光さんは2007年に大月みやこさんとのデュエットで“今夜は離さない・パート2”なんていうのをリリースされてます。とまぁ音楽的には、その2点がオフィシャル・リリースで、他にも2~3点ぐらいの他アーティストへの参加作品があるみたいです。とあれ、この2枚があれば徳光さんのオフィシャルリリースがそろうわけです。この私も、その大月さんとのディオ・シングルを探しましょうかねぇ。

[CD]ちなみに、徳光さんの所属事務所は、あのソニー・ミュージック・アーティスツ所属とのことです。とあれば、もし次回にシングル・リリースのお話があれば、ソニーからのリリースをお願いします。出来れば同じ事務所の奥田さんとのジョイントを。おっと巨人対広島になるからだめか!

[ゲーム]予断ですが、あの川平ジェイさんと間違われた、ジョン・カビラさんも同じ事務所だそうです。いつかどこかでジョイント司会をもお願いしたいものです。本日2回目のカキコもヤッパ陳腐な駄文に成り果てました。オチマイ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。