SSブログ

がんばるぞ!何を? [日記]

[曇り]ここ市川行徳の空が曇ってきました。あと少しで雨降りかな?雨が降ると屋外型ブルー・カラー・マンとしては、仕事が大変です。まあいいや。お天道様の言うとおりかな。

[CD]さて、本日2度目のカキコかな?はたまた昨日に続きのカキコかな。いづれにしても毎日・毎日の更新をがんばりたいと思いますがねぇ。不言実行って大変だぁ、って、この言い回しでいいのかな。そんなボケ老人手前の57歳の私ですが、またまた2枚ほどのEP(アナログのシングル盤)が出てきました。それではいつものようにジャケ写のアップです。うまくいくかな?

ヘレン笹野ファースト・シングル.jpg

 

[CD]おっっ!うまくいきました。この女性アイドルは、巷では有名な?ヘレン笹野さんです。1981年3月5日リリースのデビュー・シングルです。1962年9月7日米国はミシシッピー州出身で、本名、ヘレン・ジーン・ミスリンスキーというそうです。これって本当?となると日本人とのハーフ・ブラッド・プリンセスではありませんよね。まあいいや。このシングルのプロデューサーがケイ・イシザカと書いてありますから、もしかしてあの大型レコード会社のあの石坂さんかな。

[CD]この後、3枚のシングルと1枚のアルバムを1982年までリリースした模様です。特に4枚目があのアニメ・うる星やつらモノのようでした。2003年12月にベスト・アルバムが、2008年8月にオリジナル・ファースト&ラスト・アルバムが紙ジャケ仕様でリリースされました。ということは、笹野さんのコアなファンがいるということですね。チャンスがあればますはこの持参のシングルを聞きたいと思います。ちなみに笹野さんは今48歳です。今でもお美しいのでしょうね。

ドリーン・ボーリン・EP.jpg
[CD]次はこの方です。最初見たとき笹野さんと間違いました。ところがアーティスト名がジンガイでした。アーティスト名は、ドリーン・ボイドさん。1961年10月10日ハワイ出身だそうで、1982年の東レ水着キャンペン・ガールだそうです。ドオリでこのジャケ写の凄いこと。納得しました。
[CD]1982年8月21日リリースのこのシングルは、調べたところファースト&ラストだったみたいです。んー間違っていたらスイマソンです。ちなみにこのシルバー・ムーン・スキャンダルってどんな意味なのでしょうか。シルバー・ムーンって、あの元モンキーズのマイク。ネスミスがヒットした楽曲にありましたっけ。そのヘンを参考にされたのかな。ちなみにドリーンさんは現在49歳です。いまじゃワイハで悠々自適な生活を送っているのかな?はたまた・・・ねぇ。まあ他人の人生にとやかく言うほどのカイショウは私には持ち合わせておりません。
[三日月]とにもかくにも、二人のジンガイ系アーティストでありますが、ほぼ同じ時期に、一人はシングル4枚アルバム1枚もリリースし、も一人はシングル一枚のみという現実です。多分、今の音楽業界にもあることでしょうね。がんばれ新人アーティストたち。オチマイ。

 


タグ:ヘレン笹野
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。