SSブログ

やっと涼しくなりました、テイク5? [日記]

[雨]朝のうちの大雨が止み、お昼前からここ市川行徳地区も良き天気になりました。台風一過だったのですか。しかもあのド暑さはどこへやら?

[晴れ]こんな良き天気になった土曜日でも、我が富士通パソコンはご機嫌斜めであります。無い知恵を絞って、富士通君の社会復帰を試みてもダメみたいです。まあそれでもこれだけのこと(このページの更新等)が出来るのですから、延命・延命です。がんばって生きながらえていただきたいものです。

[CD]さて、またまたシングル盤の一席です。ここに2枚のシングル盤が出てきました。さてジャケ写のアップは出来ますかな?

キャメロット 001-2.jpg

 

[ゲーム]見事にアップされました。さてこのグループをご存知の方がおりますでしょうか。「キャメロット/CAMELOT」なる1983年2月21日リリースのデビュー盤のようです。A面“おっと!セクシー事件だぜ!!”B面“ジュリエットをすくい出せ!”と、まあなんとビックリ・マークの多い楽曲です。

[演劇]メンバー紹介。知ってる人いますか?オン・ベース、風見裕哉。昭和40年生まれ。オン・リード・ギター、加藤晋太。昭和39年生まれ。オン・ドラムス、宮本洋。昭和37年生まれ。オン・キーボード、早瀬亮。昭和38年生まれ。当時の所属事務所が㈱タッドだったみたいです。どうもアイドル型ロック・グループみたいです。そうそう、レコード会社は東芝EMI㈱でありました。残念ながらこれらの楽曲は聴いていません。

[CD]そしてシングル第2弾がありました。それではジャケ写。貴重かな。

キャメロット 002.-2jpg.jpg

 

[イベント]凄いでしょう。A面タイトル“誘惑魔術(マジック)”そしてB面タイトル“ダーリン・ダーリン”。特にこのB面の作曲者があの“ノーバディー”という、和製ブリテッシュ・ロック・バンドのお二人の作品です。これは聞いて見たいのですが。まあメンバー全員が昭和30年代後半から40年代前半のお生まれということで、現在40代半ばから後半になっているはずです。この中で、やはり業界(ここでいうのは音楽業界を指します。)にいて、ダクションやら裏方で働いているのでしょうか。まさか私の如く、タンク・ローリー車の運ちゃんなんて人はいないでしょうね。まさに月日の経つのも早いものです。まあ今でもご活躍ということで、がんばっていることをお祈りいたします。それにしても、こうやってレコード盤として残っている現象をこのメンバーさんは、どう感じでいるのでしょうかねぇ。オチマイ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。