SSブログ

かつての友人と連れ立って・パート10 [CDハンティング]

平成27年10月4日日曜日

表題のごとく今回でかつての友人といくディスク・ユニオン巡礼の旅も第10回目。その友人とはほとんどのディスク・ユニオンの店舗はまわりました。まだ数店舗残っております。その残っている数店舗の一店舗が今回の巡礼の地でありました。

ディスク・ユニオン高田馬場店でした。この私も久々の巡礼でした。ところがここ高田馬場での掘り物は2点だけでした。我が友人は5点以上掘ってましたが・・・・?

The Nitty Gritty Dirt Band CD The Best Of The Nitty Gritty Dirt Band (791x800).jpg
今ではダート・バンドっていうのかな?ザ・ニッティー・グリッティー・ダート・バンドのベスト物。内容的には70年代中心って感じです。このバンドもかの当時東芝音楽工業(株)どのがかなり売り込みましたっけねえ。我が家でも私と実弟がこのバンドの大ファンでした。全15曲入り。米国EMIアメリカ盤。20パーセント引きでもなんと412円。ちょっと高めでしたが、一枚も購入しないとカッコ悪いのでね。なんだそれっ!
The Compilation Cd Rhythm Of The Rain (799x800).jpg
米国ヴァレーズ・サラバンド・レコード盤。このレーベルはライノとはまた違ったレーベルで、最近はこのレーベル物も集めています。古い音源でも悪くんいからね。このCDはすごかった!いろいろなレーベルにある雨をテーマにした楽曲集です。かのフォーチュンズの“雨のフィーリング”がやはり最高でした。20パーセント引き329円。
たったの2枚、いやこれで十分な2枚を掘って帰りました。741円。一品単価370円。ちょっと当てはずれでしたが、ブツは2点とも上質でした。オチマイ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。