SSブログ

かつての友人と連れ立って・パート6 [CDハンティング]

梅雨明けしたのでしょうか?多分でしょう。だってかなり暑くなったものね。まるで真夏のようです。

さて昨日、平成27年7月7月19日に暑いさなか我がおんぼろ中古車にかつての友人2人と行ってきました。

まずは渋谷へ。ここでは中古CDの購入は無しでありました。かのHMV渋谷店にて先週単独で行った売却依頼の清算に行ってきました。我が友人は2万8千?円ぐらいになって大喜びでした。

次はディスク・ユニオン新宿中古センター店へ。ここでは3人とも中古CDを購入しました。さて私はですが・・・?

Simon & Garfunkel CD The Graduate (800x798).jpg
まずはこれです。えすあんどじーです。映画「卒業」のサントラです。えすあんどじーファンはマスト・アイテムです。10パーセント引き370円。これでコロムビア盤のCDはそろったと思いますが。もちろんデジタル・リマスター盤?それとボーナス・トラック無しのブツです。
Toto CD Toto (795x800).jpg
トトも同じです。CD番号CK何番ってヤツです。やっこさ安価でファースト・アルバムをゲット。それでも10パーセント引き370円。そんなものかな?トトはこのファーストに限りまする
The Fantastic Baggys CD Tell 'em I'm Surfin' (800x792).jpg
季節柄、サーフィン物です。これはサーフィン物のアルバムではマスト・アイテムですか。米国盤、ボーナス・トラック10曲入り。1992年物。10パー引きで463円。かなりタカメ。
この店での購入金額は1203円。一品単価401円。ポーター・ラインを超えました。我がボーダー・ラインは一品が400円(税込)ですので、1円のオーバーです。さて次がすごかった。新宿からなんと柏です。一人の友人のリクエストでした。お江戸から・・・・!ディスク・ユニオン柏店へ。
Jerry Jeff Walker CD Mr.Bojangles (797x800).jpg
これのアナログ盤がありませんでしたので、結構うれしかったですぞ。ライノ仕様ですが、日本盤。但し帯なしです。表題曲が有名ですが、この手のアーティストは何年たってもこれですから。私としては安心して聞けます。1968年の作品。30パーセント引き360円。ちょっとタカメ。すると・・・・!
Grand Funk Railroad CD More Of The Best (800x797).jpg
米国ライノ仕様。モア・オブ・ザ・ベストですが、ライノ仕様でもこれ以前のベスト盤のリリースがあったのでしょうか?1991年リリース全15曲入り。良いモノは良し。我が青春時代はゼップスよりもこのバンドがお好みでした。中期ごろからポップスよりになったのは意外でした。やはり生きていかないとね。20パーセント引きで412円。タカメ!
The Rip Chords CD Hey Little Cobra (800x796).jpg
これの購入には悩みました。新宿で購入したサーフィン物にも関係してるからなぁ。それとBB5関係だからなぁ。京都の清水寺の舞台を飛び下りました。20パーセント引き490円。500円です!んっ?ちょっと待てよ、かつてオフの500円棚からも選んだことがあったけ!まあそれを思えばねえ。
この店での合計金額は1266円。一品単価422円。22円オーバー。まあたまにはいいか!
という感じで市川~渋谷~新宿~柏~市川とまあ走行距離100キロでありました。途中クーラーの効きが悪くなったり、パワーが出なかったりと、やはり1000cc車は夏の暑い日の走行は大変だと思いましたとさ。オチマイ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。