SSブログ

かつての友人と連れ立って・パート4 [CDハンティング]

半月ぶりの更新です。前回が6月1日でしたからね。その間、先日突然のめまいが私を急襲し死ぬ思いをしました。今でも気分的には優れた状態とは言えませんが、なんとか生きながらえています。その突然のめまいの一日おいていきつけの病院に行ったところ、耳鼻咽喉関係ではないかとのことで、我が友人に発症した脳梗塞ではない模様です。

そして久々の更新は表題通りです。

平成27年6月7日日曜日にかつての友人一人(通常は二人。今回は体調不良で不参加)で新宿~渋谷~町田の若者地区3か所を巡りました。

まずはディスク・ユニオン新宿中古センター店へ。ここでは先日買い取り依頼をしていたレコード屋時代のちらしやらポスター等の結果および集金?でありました。今回不参加の友人の分も含めたものでしたが、結果は悲惨なものでした。一般の方から見れば紙屑同然のものですから致し方の無いことです。そしてここでは中古CD1枚をゲット。

Badfinger CD Ass (800x792).jpg
UKアップル仕様のこれはかつてより欲しかった安価の中古CDでした。アップル最後のこのアルバムでしたが、今回初めて聞きました。それほど悪くはないのにねぇ。10パーセント引き463円。私にしてはちょっとタカメかな。次は渋谷へ。
The Beach Boys CD Pet Sounds Mono Japan (2) (800x708).jpg
HMV渋谷レコード店に買い取り依頼していたアナログ盤の集金です。ここも散々たる結果でしたが、それは覚悟の上でしたのでね。どうもこの作業にもとうとう飽きで着た模様です。そこで購入したのがこれ!既存のCDはステレオと思いきや、モノ仕様だったこともつゆ知らず、あまりの安さに購入。218円。それでもタツローさんとケンタさんの解説はかなりなものでした。それで満足。ついでに6月1日に我が妻とミニミニ等々力渓谷デートの帰りに立ち寄った武蔵小山商店街のブック・オフでもこれを購入。
The Beach Boys CD Pet Souds Mono (800x702).jpg
かつてHMVがこのシリーズの一環でこれをリリースしていたようです。ジャケ写右上のモノ表記でこれを買いました。500円は高いかな。
そしてこの日は私も久々のディスク・ユニオン町田店へ。渋谷から246号をトコトコ走っていきました。
Eagles CD One Of These Night (800x797).jpg
先日我が友人がこれを買いましたので、それをまねして。サード・アルバムですよね。10パーセント引き279円。
Greatful Dead CD In The Dark (800x796).jpg
デッド・フリークの我が友人もこれにはまったく興味ないモノを私は購入。1987年物。これは欲しかった。12枚目のスタジオ・アルバムでアリスタ・レーベルよりリリース。ビルボード・アルバム・チャート最高位6位。デッド最大のヒット・アルバム。そしてこのアルバムからリリースされたシングル‘タッチ・オブ・グレイ’が最高9位。デッド唯一のトップ40シングル。とま商業的にヒットしたアルバムなので、デッド・フリークの人気はどうなのって感じです。でもイインデス!10パーセント引き279円。
まあ単独でディスク・ユニオン巡礼の旅をするとやたらめったら中古CDを買うのですが、これも飽きてきました。
そんなことって今までの人生でも多々ありました。なにせやってる仕事自体もすぐに飽きる性格ですからね。それでも35年以上も厚生年金を払い続ける仕事をしてきましたから、自分で自分をほめたいですよ。なんてね。
この日の合計は4枚で合計金額1237円。一品単価309円。ほぼ予定通りでしたが、かつての中古CDをバカ買いする勢いはなくなってきましたが、一緒に行った友人も3店舗回っても10枚も買っていなかった模様です。
さてさて我がカラダの健康が今後の課題であります。そんな時もあるのですね。それでもまだまだあれだけのアナログ盤を聞きたいので、まだまだ死ねません。オチマイ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。