SSブログ

ディスク・ユニオン巡礼の旅・パート6 [日記]

いやはやかなり重症です。昨日もまたまた巡礼の旅へ。久々のディスク・ユニオン池袋店でした。

canon A2600 022 (640x480).jpg
ここの店舗は池袋駅に近い場所にありますが、どこからここに入るのやらをいつも迷います。店内はかなり広いのでありますが、中古CDの価格がものによっては(いや私にとってかな?)ちょっとタカメに設定してあります。まあ家賃が高いのかな?
Carol King CD The Best Of Carole King (640x640).jpg
ついにこの方のCDフォーマットでのベスト盤をゲットしました。全21曲入り。流石CDです。帯なしの日本盤。3枚1000円のうちの一枚。約309円ですか?
Carole King CD Fantasy (630x640).jpg
これはリマスターナンチャラがしていないCDですが、帰りの車中これを初めて聞きましたが、全楽曲がつながっているコンセプト・アルバムみたいでした。と、なんと今更気が付きました。1973年物ですから、2014-1973=41。約40年たってこれを聞いて初めて知りました。大体ほぼ円満定年退職後聞く音楽類はたいていが初お目見えって感じです。3枚1000円のうちの一枚で約30円。米国盤。
Iron Butterfly CD Metamorphosis (640x623).jpg
このグループはこれで2枚目の中古CDゲットです。肝心の1STアルバムがありません。1970年物でドイツ盤ライノ仕様でした。これも3枚1000円の一枚で約309円。
Paul Butterfield CD Paul Butterfield's Better Days (640x635).jpg
これはかつての名盤探検シリーズの一枚で、アナログ盤を持ち合わせていますが、たやすく聞くのはCDですからゲットです。ライノ仕様のこちらは米国盤。これまた3枚1000円の一枚で約309円。
Peter Gollway CD Redemption (640x567).jpg
1999年にリリースされた帯付き日本盤です。このCDをリリースしたドリームヴィル・レコードって倒産したのかな?まあいづれにせよ最近の音楽界は大変ですからね。ピーターさんの1999年録音だそうです。これまた3枚1000円のうちの一枚で約309円でした。
Spirit CD The Best Of Spirit (640x627).jpg
得意のベスト物。このグループはしーえすサンがレコード業界に参入しちた時に、このグループのアルバムを当時秋葉原石丸電気の店内で見たとき、かなり欲しくなりました。その後数寄屋橋ハンターでの中古盤ゲットができませんでした。こうしてベスト盤ではありますがこのグループの音源をめでたくゲットできました。40年以上越しのお目見えです。これまた3枚1000円のうちの一枚で約309円。米国盤でリマスターなんちゃらかんちゃらが無いCDです。
The Spencer Davis Group CD The Best Of The Spencer Davis Group (637x640).jpg
天才少年がいた英国のグループですか。いつの世も天才少年が出没しますが、最近は誰なのでしょうか?以前山下さんのエフエム番組でオン・エアーされた楽曲がまた一枚中古CDというフォーマットでゲットできました。これは20パーセント引きで412円。
とまぁ安物買いの銭失い状態で買い続けております。まさかこれが原因で我が家が破産なんてことにならないのでしょうか?よほどお金の余力がない家庭ですからね。今回のン買い物総額2412円。一品平均単価345円ですか。居酒屋さんの最近の一品単価っていくらなのでしょうか。多分それよりも安いか同額かですかねぇ。続く・・・・、そしてオチマイ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。