SSブログ

ここ市川行徳でも雪はひどかった・・・・? [日記]

いやーすごかったぁよねぇ。あんなに雪が降って積もったのはここ市川行徳地区でも何年振りなのでしょうか?まあお天道さまが仕切っている天気ですから、致し方のないことです。昨夜は・・・・!

Nikon 003 (800x583).jpg
Nikon 004 (800x580).jpg
Nikon 001 (800x600).jpg
もう説明はいりませんよ。こんなに雪がぁです。そしてまず私が思ったのが、こんな雪だと運転が大変です。おー定年退職していてよかったぁ、でした。本当にこのわたしときたら雪道が全くダメなのです。いつぞや今から15年ぐらい前かな、栃木県のユーザー近くで雪が降り始め、ノー・チェーンのためスリップし、危うく田んぼに落ちかけたことがありました。その田んぼあたりは以前にもバイクが落ちたことがあり、そこは自爆?霊がいるとか。落ちる前に電信柱に営業車のフロントがひっかかり、危うく難を逃れたのでした。それ以前より雪道が苦手だったのですが、ますます雪道走行が苦になったのでありました。
canon A2600 015 (800x600).jpg
canon A2600 002 (800x573).jpg
そして本日は良い天気になりました。我がマンションの雪かきを手伝っちゃいました。なんということですか。以前仕事ゅをしていた時期では考えられません。多分バックレたことでしょう。そして我がおんぼろマンションのベランダには早速我が友人が食を求めてやってきました。
Nikon 009 (800x487).jpg
Nikon 010 (800x589).jpg
こいつらも昨日の大雪の時は何処にいたのでしょうか?心配で眠れなかったのでしょうか。そして良い天気になっていつものように食を求めて我が家のベランダにやってきたみたいです。
それにしても雪かきをやるなんて・・・。以前の私では考えられません。やはり定年退職後スピリチュアルな神社・仏閣巡りをし、そして先週にとうとう聖地・精霊が住む京都旅行に行ってきたことが関係しているのでしょうかねぇ。もしそうだとしたら神様に感謝です。と、オチマイ。

タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。