SSブログ

飯田橋の職安に・・・・! [日記]

 この頃ここ市川行徳地区でもものすごい寒さです。そういえば一年前の今頃は朝3時か4時に起きて仕事をやってましたっけ。それから比べるといまや月とスッポン状態ですが、いつかバチが当たるときが来るのでしょうか。かなりの神頼みをしているので、その効力があると良いものですが・・・・!

 本日は先日市川の職安で言われた高齢者を専門?とする職安のメッカハローワーク飯田橋へ行ってきました。するとそこは普通の職安で、そことは別に東京しごとセンターとやらがシニア向けのサービス等をしてくれるというので、ちょっと肩すかしを受けました。それでもここの職安では今の不安定な状態を、職安の職員さんと相談はうけてはきました。早く就職をしたほうが良いみたいですが・・・・。これもまさに神のみぞ知るなのであります。

 その職安を出て何十年かぶりの飯田橋散策を不謹慎にもしちゃいました。それどころじゃないだろうと、また天の神から叱られそうですが、そこはそこせっかく電車チンをかけてここまで来たのですから。そしてまたまた看板写真等です。

canon A2600 021 (800x593).jpg
 この目新しいビルが飯田橋近くにありました。東京区政会館とやらでした。なにか東京23区全体の区政の仕事をとり行っているやら?で。よくわかりませんでしたが・・・。まあ23区の自治の発展を目的とした公益財団法人とか。ここまでくると頭の悪い私としては理解不能です。そこの一階にはこんなものが・・・・!
canon A2600 022 (800x570).jpg
 中央区をイチオシのようです。ただし23区ほかのご案内チラシ等もおいてありましたから、中央区だけがメインではないみたいです。そのうち以前住んでいた江東区もこのようなイチオシになるのでしょうか?でもこれにはびっくりでした。
 その近くの歩道橋にはこんな看板が・・・
canon A2600 039 (800x668).jpg
 歩道橋をよじ登って落下事故でもここでおきたのでしょうか?まあ歩道橋からの落下事故も十分考えられますから、この看板もまんざらではありません。その歩道橋近くに、東京大神宮なるドデカイ神社がありました。ウイーク・デイだというのにうら若き女性が多々おられました。先週、京都旅行してからいっそうスピリチュアルなところに興味があるみたいてず。そこは東京のお伊勢様と呼ばれているようです。そこにこんな看板が・・・
canon A2600 059 (800x586).jpg
 なんという芸術的な作品でありましょうか。そうです今年は午年です。 ここでも神頼みです。いったいいくつのお寺さんの神様に、この私は神頼みをするのでしょうか。先週は京都、そして今週は早速ここ東京大神宮さまにと、まあ神様も呆れ果てているに違いありません。その後・・・、
canon A2600 066 (800x665).jpg
 東京大神宮近くの薬局でこれを発見。これは今の私に大いにいります。いっそここに立ち寄りたい気持ちもありましたが、そこはそこいくつもお祈りをささげた神様たちを信頼したいと思います。その薬局近くにこれが・・・・!
canon A2600 067 (800x604).jpg
 相当弱っている御様子です。ぜひこれを完治していただき、また商売繁盛をただお祈りするばかりです。やはり人間は病気にはかないません。病気ひとつしたことのない方にお目にかかりたいものです。このわたしのも精神的に弱っているので、病気には気を付けたいと思っていますがねぇ。こればかりはねぇ。まあ頑張りますか。さてさて、その病気ではありませんが、明日はご定例の歯医者通院です。あしたもいたそう・・・・。飯田橋編はこれにてオチマイ。
追伸 
 その東京しごとセンターは、東京区政会館の近くにあったみたいです。ここに行かずにスピリチュアルなところに導かれました。おーまいごっどです。
 

タグ:飯田橋
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。