SSブログ

誓いのフーガと明日なき幸せ! [日記]

[晴れ]ここ市川行徳地区は良い天気でした。このままの状態で冬が通過し、春になって欲しいものですがぁ・・・?そんなはずは無いのです。

[ゲーム]さてさて、先日高円寺で見つけた100円のシングル盤がきっかけで、いろいろ調べてみました。まずは・・・!

誓いのフーガ・フェアリーダスト.jpg

 

このシングル盤は当時(1968年私15歳=中三)購入できなくて、確か洋楽好きの友達がこれをもっていて、うらやましいかったのです。この楽曲は割りとラジオからオン・エアーされたのを覚えています。ジャケ写に出ているグループ名の表記は「フェアリーダスト」ですが、正式名は「ティンカーベルズ・フェアリーダスト」のようです。“紀元2010年まで俺たち二人は一緒かなぁ”なんて呑気なことを歌っているようです。ちなみにこのグループは3枚のシングルをりりーすして消えたみたいです。その彼らがなんと2010年の一年前2009年にアルバム「誓いのフーガ/ティンカーベルズ・フェアリーダスト」なるものがリリースされてました。まさにビックリ、奇跡です。どうせなら2010年にリリースして欲しかったよね。なにか、お蔵入りのアルバムを引っ張り出してきて、シングル曲や未発表曲なんぞを混ぜて全20曲いりでのりリースだそうです。それが・・・!

フェアリーダスト・アルバム.jpg

 

これだそうです。まさにディズニーさんのあれに出てくる、あれですか?このアルバム、欲しくなりました。

[ゲーム]続いてはこれ!

ザ・ウエック・シングル盤・ジャケ写 .jpg

 

ザ・ウエイクの1970年ものシングル盤です。そして・・・!

ザ・ウエック・シングル盤・盤 .jpg

 

なんとレッド・ワックス通称赤盤です。これって貴重?まあたいそれたこと無いのでしょうね。これがザ・ビートルズの貴重盤であれはとおもうとねぇ。まあいいや。1970年リリース。このグループ名が「お通夜」だそうです。あの当時のイギリスではネガティブなことが流行していたのでしょうか?そして、調べてみたら・・・、なんとCDアルバムが2007年に我が国でリリースされてました。それが・・

ザ・ウェック・明日なき幸せ.jpg

 

なんと紙ジャケだそうです。ほしいなぁ、これ!このアルバム1枚で消えたみたいです。当時、わが国のラジオ局でもオンエアーされました。「今日を楽しく生きなきゃ」なんてこれまたネガティブな内容を歌っています。やれやれ。

[CD]以上2枚のシングルからの発見したこのCD2枚につながりました。中学や高校だとアルバムが買えない時期、2010年の今、チョッとカールやかっぱえびせんを我慢すれば、この2枚のCDが買えそう・・・、いやだめだね。でもこの手のCDも早いところ購入していないと、すぐに市場から消えちゃうこと間違いないのです。近いうちに、この手に強いディスク・ユニオンさんでも生きますか。なんてね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。