SSブログ

更新です。 [日記]

[曇り]本日、ここ市川行徳地区はクモリの天気でした。たまにお天道さまが顔を出してくれましたが。

[サッカー]そんな一日は、午前中からサッカー観戦三昧です。もちろんテレビでのことですぞ。ドイツ・ブンデス・リーガーを一試合、スペイン・リーガを一試合、サッカー国際親善試合を一試合、合計3試合も見ちゃいました。一試合約2時間として、合計6時間ものテレビ観戦です。ただし途中昼寝もしちゃいましたっけね。57歳引きこもりです。

[ゲーム]さて昨日高血圧病院送りで、上野まで行ってきました。アメ横にある古い中古レコード屋を除いたら、あのビートルズの赤盤・青盤のアナログ中古盤がありました。赤盤の帯には4000円という文字であります。ということは、前回のブログでカキコして価格と違いました。ここに訂正します。ということは、前回購入した赤盤・青盤CD2枚の価格よりも、1973年当時リリースされたアナログ盤の赤盤・青盤一枚(実際は2枚組)の価格のほうが高いといえます。でもどうでしょうかねぇ。実際に高級ステレオ・システムでアナログとCDを聞き比べるとどちらのほうが良い音がでるのでしょうかねぇ。

20GreatestHitsalbumcover.jpg

 

[CD]さてと、上記のアルバムはCD化になっていないものですが、いつぞやリリースされた「1」と大体同じ内容ですか。

605px-Acollectionofbeatlesoldiescover.jpg

 

[CD]このアルバムも未CD化です。ちなみに我が一番最初に購入したザ・ビートルズのエル・ピーはこれでした。よくきいたよなぁ。なぜかジョンさんシャウトのカバー曲「バッド・ボーイ」がカツコイイでしたっけ。

ReelMusicalbumcoverfront.jpg
[CD]これも未CD化。ザ・ビートルズが出演した映画の楽曲集です。この絵でえかがかれたジャケ写が良し良しです。この中のレット・イット・ビーだけが映画ソフトで出ていません。その昔にレーザー・ディスクで出ていましたが、もちろん廃盤。クリビツテンギョウな価格で取引されているのでしょうね。
[CD]てな具合でザ・ビートルズを並べましたが、最近よーーーく聴く音源は、なぜかザ・ビージーズでありました。特に初期から中期にかて(ないとふぃーばーのチョット前まで)のビージーズは最高です。この時期のビージーズを聞くと、なぜか映画ハリー・ポッターがうかんできます。イギリスだよねぇ。
beegees first delux.jpg
[CD]そのうちこのファースト・アルバムのCDをかうぞぉ。もちろんブックなんとかで中古の奴をね。ちなみに実家いくと、これのアナログ中古盤があります。オチマイ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

赤盤と青盤を購入更新デスヨネ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。