SSブログ

がんばるぞ!何を?ボーナス・トラック・トラック3 [日記]

[手(チョキ)]凄いぞ!本日2度目のカキコです。まさにがんばるぞ!であります。でも駄文ね。

[CD]前回?は東君でした。今回も東君と同じレーベル(レコード会社)所属の“松野こうき”サンです。まずはわかる範囲のプロフィールを。

[カラオケ]1954年6月10日青森県出身の今年56歳で、私のイッコ下ですが、ほぼ同じ世代です。1980年にシングル“クイーンはまぶしい”でデビューし、シングル5枚アルバム1枚(ワーパイ)とポリドールよりシングル1枚、WEAジャパン(その昔のワーパイ?)よりシングル2枚ベストCD1枚をリリースされてます。現在でも現役!かつむさしのFMで朝の番組のパーソナリティーを担当しているようです。凄い!がんばれ四捨五入の60代世代!なんだそれっ!それではジャケ写を。

松野こうき・クィーンはまぶしい.jpg

[ゲーム]これぞ松野さんのファースト・シングルです。なんとトロピカルなジャケでしょうか。1980年4月10日リリース。両面とも松野さんの作曲です。それとポーラ化粧品のサマー・キャンペーン・ソングだと言うことで、レコード・メーカー殿の力の入れようがわかります。確かどこかのコンピレーションCDにも入っていました。そして・・・!

松野こうき・ルージュ.jpg

[CD]松野さんのサード・シングルです。残念ながらこの私は、セカンド・シングルの“それはキッスで始まった/あいつ”はもっていませんです。1980年11月28日リリース。両面松野さんの作曲。B面では作詞も手がけています。ということは、70年に流行したシンガー・ソング・ライターと言うことです。ジャケ写写った松野さんは、グラサン姿なので、お顔の様子があまりつかめませんでした。次に・・・!

松野こうき・飛び魚、きらきら.jpg
[CD]1982年4月10日発売のワーパイ時代最後の5枚目のシングルです。両面の作曲は松野さんです。しかも82年TDAコーラル・キャンペーン・ソングだったそうです。このティなんとかって東亜国内航空のことですか?飛行機に数回しか乗ったことが無いのでわかりかねます。このジャケ写ではお目目のアップで、チョット見“ナガブチ”さんとも取れますか?ちなみに、これまた我がコレクションには無い松野さんの4枚目のシングルがあるようでも1981年8月リリースの“あやまち/スロー・ダンス・ミー”があります。そうそう忘れちゃなりません。1980年にファースト・アルバム「アナザー・サイド」が発売されました。このアルバムにはファースト・シングルとセカンド・シングルも入っていました。
[exclamation×2]この後、1986年にポリドールよりシングル一枚をリリース。1989年と1993年に先のWEAジャパンよりシングル2枚をリリースし、しぶといところを見せています。1992年に「セルフ・トーキング~松野こうきベスト」なる全12曲入りのCDがWEAジャパンよりリリースし、その後インディーズのアオゾラ・レコードなるレーベルより同アルバムが再発されています。
[手(チョキ)]今でも現役ということで、我が四捨五入60代世代がこうしてがんばっていることを思うと、月曜日からのタンク・ローリー車の運ちゃん仕事もがんばろうという気にさせてくれます。一度このエフ・エム放送をお聞きしたいのと、江古田等のライブ・ハウスでのライブもお見かけしたいと思います。なんてね。口ばかりかぁ!オチマイ。

タグ:松野こうき
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。