SSブログ

とうとうお買い替えの準備を! [日記]

[雨]とうとう涼しくなりましたが、とうとう我が富士通君パソコンがこの暑さで壊れた模様です。いつぞや、マウスの矢印がいかれたとカキコしましたが、その後も完治していません。とりあえずマウスを交換したのですが、これもダメみたいです。ウィルス・ソフトでウィルスの感知を行ったのですが、感知せず。2002年5が12日生まれの我が富士通君も、とうとう寿命がきた模様です。そうだよねぇ、もう8年以上を使っているわけだもの、そのアイダにウィンドウズのソフトも2回もの機種変更がありましたからね。もういい加減この富士通君の減価償却はしたというものです。それにしてもがんばったよなぁ。なんて新機種導入を試みたものの、我が妻に一括されちゃいました。新機種導入よりも、長らく我が家に存在しなかったエアコンの購入を優先しました。でも今日この頃の涼しさです。

[晴れ]ここ数日のあの暑さは何であったのでしょうか?本当にあの酷暑はもうこないのでしょえかねぇ。なにかこのごろの天気予報もあてになりませんからね。

[CD]そして今、この富士通君の手当て等をしている間のビージーは「ホール&オーツ」のベスト盤です。こうして聞くとホール・オーツもいいよねぇ。あの80年代の大活躍を思い出されます。もうすべてが大ヒットだった時期でした。さて、奴らの画像ってありますかな?

daryl hall & john oates the essential.jpg

 

[CD]ありました。確かCD2枚組のヘスト盤です。初期のブルー・アイド・ソール色は、大ヒット中から低迷期にかけても随所に見られます。やはり彼らのルーツはソウル・ミュージックのようです。特にオーツさんがかなりのソウル・ファンと見ました。なんてね。

Hall_Oates_No_Goodbyes.jpg
[CD]上記のアルバムはデビュー時代のアトランテック・レーベル期のヘスト盤です。アナログ盤のこれは、あの当時(80年代全盛期)に良く聞いたものです。このアルバムはあいにくCDでは持ち合わせていませんので、そのうちブックなんとかで250円であれば購入したいと思います。でもホール・オーツは酷暑のあの頃よりも、今ぐらいの涼しい時期にぴったりです。オチマイ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。