SSブログ

ディスク・ユニオン巡礼の旅・パート8 [日記]

そしてまたまた。今度は平成26年12月27日にディスク・ユニオン千葉店に巡礼を兼ねた我が財産の一部、中古アナログ盤の売却にもきたからです。ここでの売却は2度目かな。そんなたいそうな売却額にはなりませんが、どうせ一度も聞かずに、今後も聞くことのないアナログ盤の売却ですからそんなに苦にはなりません。

さてさて・・・

The Compilation CD Discover America's Hearts & Spirits Rockin' Beats (640x559).jpg
The Compilation CD Discover America's Hearts & Spriits Gentle Melodies (640x550).jpg
 
The Compilation CD The Art Of Folkies (640x562).jpg
これには参った!ここにアナログ盤の売却にきて、その査定時間が来たことを忘れさせるぐらいにこの3枚のケットには考え込みました。一枚617円や720円で考えこんでしまうわけですから、この私のスケールの小ささがわかります。結果こうして3枚ともゲットしてきました。上から30パーセント引き(当日はバーゲンでした)の504円。次がやはり30パーセント引きの432円。この2枚は1998年リリース物のようです。最後の一枚は2000年リリースて゜、10パーセント引きの556円。まあ70年代のしょぼい音が好きな私にはもってこいの企画です。
Grand Funk Railroad CD Collectors Series (640x637).jpg
このバンドのベストCDも安価だと即ゲットです。1991年物米国盤。リマスターしている見たいです。このバンドはファーストから3枚目までのスタジオ盤が我がお気に入りです。10パーセント引き369円。
Buffalo Springfield CD Again (640x625) (2).jpg
名盤!これもデジタル・リマスターしていると思われますが、当時聞いたことのあるスカスカな音で、かなり懐かしかったのであります。それにしてもスティルスさんの弾くアコギの音色と腕前はたいしたものでした。10パーセント引き369円。
The Flying Burrito Brothers CD The Best Of The Flying Burrito Brothers (640x636).jpg
これでこのバンドのCDは何枚目のベスト盤でしょうか。それほど気にいってます。まあGPさんも良いけれど、やはりクリスさんのバンドだった感じが今でもします。それにしてもクリスさんは今現在もこんな感じですよね。いつまでも若くはこのクリスをさします。私もクリスさんのようになりたいです。10パーセント引き369円。最後は・・・・?
Three Dog Night CD Their Greatest Hits (640x632).jpg
先ほども聞きました。このバンドのベスト盤ですが、これは1974年にこれと同じ内容のアナログ盤がリリースされてました。全14曲入り。このあたりの楽曲数が一気にアルバムを聞くのには適してます。10パーセント引き279円。
ちなみに
Three Dog Night LP Their Greatest Hits (640x633).jpg
昨日渋谷に行った際、初めて渋谷の中古盤屋さんの老舗‘ハイ・ファイ・レコード’さんにてこれの日本盤見本盤を324円でゲットしてきました。これでこの盤の米国アナログ盤と日本盤帯付き見本盤と米国盤CDの3枚がそろいました。確かわぐ国でもこのタイトルでCDがリリースされていたはずですが、この黄色のジャケ写ではありませんでした。それはそのうちです。
というわけで今回は中古CD7点、総額2881円。平均単価が411円と迷ったあれがあったのでいつもの平均単価を上回りました。まあいいか!
そしてそれ以上が・・・
昨日の渋谷訪問にて、かのタワー・レコードさんにて久々の新品CDをゲット。
Jay & The Techniques CD The Best Of Jay & The Techniques (640x559).jpg
ウエシバ先生おすすめのこれですが、この私もこのグループの音源が欲しかったので買っちゃいました。たまには新品CDだけど音源は古いものを買うことにしますか。これにはポスターと下記のクリアー・ファイルがついていました。まるで私がレコード店時代を思い起こしました。予約特典ポスターなんていうのがよくありました。さらに
クリア・ファイル ソフト・ロック・ベスト・コレクション 1000 (464x640).jpg
 クリアー・ファイルですか。100円ショップではこれは売っていませんので貴重品?
さらにさらに京都は清水の舞台を落下した如く、巨匠の一回忌を前に・・・・!価格はなんと4320円。クレジット支払。でも2回支払じゃないよ。
Eiichi Ohtaki CD Best Always (640x559).jpg
たまには新品での購入です。我が家の実母の一回忌の時も大変だったなぁ。大滝家も同じなのでしょうか?それにしても大滝さんの膨大なるアナログル類やその他もろもろの遺品はどうなさったのでしょうか?オチマイ。いや続く・・・・・!

タグ:大滝詠一
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。